« ブログ全ページからメインサイトにリンク | メイン | 顔写真公開 »

2004年11月26日

ショート日記3連発

■ 基本中の基本

ホームページの基本は、訪問者に役立つ情報を、読みやすく、分かりやすく、詳しく、説明すること。あたりまえだけどこれが基本です。意外と分かっていない自己満足サイトが多かったりします。

■ 女性の管理人さん

絶対数的には女性より男性の管理人の方が多いはずなのですが、「センス・雰囲気など敵わないなぁ」と思うサイトは女性の管理人さんが多かったりします。

そんなことを「お金でヒーリング」さんを見て思いました。イラストが可愛すぎっ。男性では「男の節約道」さんのデザインが好きです。

■ トップページよりも効果が高い?

ちょっとした対策はしているのですが、副収入の達人の「相互リンク集からのアクセス数が多い」と好評です。あれ?トップページリンクじゃなくてもいけるじゃん。ページランク効果は低いですが・・。

投稿者 buttya : 2004年11月26日 00:33

コメント

コメントを書くとメールで通知してくれる設定をしたのでテストです。

投稿者 ブッチャ : 2004年11月26日 00:41

おぉ、すごい!これ便利です。

投稿者 ブッチャ : 2004年11月26日 00:41