« 意外な原因 | メイン | ホームページアクセスアップの鉄則を読むべし »

2004年11月24日

片道リンク

「まる得・インターネットで稼ぐ・増やす」さんと「失業40代おっさんネットで稼ぐ」さんからリンクを貼っていただきました。ありがとうございます。

サイト運営をしていて一方的にリンクを貼ってもらうことほど嬉しいことはありません。(今はこちらからもリンクを貼らせていただいたので相互リンクとなっています)

両方とも優秀なサイトなので、ついでに良い点を学ばせていただきましょう。

[まる得・インターネットで稼ぐ・増やす]

基本をおさえたレイアウトでとても見やすいサイトです。なんといってもオークション関連の情報が魅力ですね。どこかのパクりでなく一瞬でオリジナルコンテンツだと分かります。

ひとつ気になったのは最上部にあるテキストは不要かもしれませんね。デザイン的にもSEO的にも。あくまでブッチャの趣味ですが。

それにしても「完成品ギャラリー」がカッコイイです。これは需要ありますよ。カッコイイもん。

[失業40代おっさんネットで稼ぐ]

有名サイトです。当然豊富なコンテンツが魅力なのですが、コンセプトがイイですよね。「失業40代おっさん」ってかなりパンチのあるフレーズです。

副収入の達人はちょっとSEOを意識しすぎていますね。「30日で副収入を確実に得られる方法」とかの方が良かったのかもしれません。

ひとつもったいないと感じるのは、トップページがゴチャゴチャ(フォントサイズも小さいかな)していて外部リンクが多いため、独自コンテンツが(本当は多いのに)少なく感じる点です。まぁ、知名度が高いので問題ないかもしれませんが。

キャラクターを前面にだしたサイト戦略は学ぶ点が多いです。

投稿者 buttya : 2004年11月24日 11:33

コメント

こんばんわ。ブログで紹介していただき本当にありがとうございます。ご指摘いただいた箇所早速直させていただきました。
タイトルのalt属性は気が付きませんでした。これで検索対策が進みました。
アクセス数とサイト価値、読み応えありました。
サイト価値ありきのアクセス数なんですね。
アクセスを上げるためにも、サイト価値高めていこうと思います。
今日は本当にありがとうございました。

投稿者 BJ : 2004年11月24日 22:25

書込みありがとうございます。
最上部のテキストをはずしたらグンの雰囲気が良くなった気がしますよ。サイト充実がんばってください!

投稿者 ブッチャ : 2004年11月24日 22:46