« ホームページアクセスアップの鉄則を読むべし | メイン | ショート日記3連発 »

2004年11月25日

ブログ全ページからメインサイトにリンク

「失業40代おっさん」さんの膨大なページを読破することで、いくつかヒントをいただきました。その中の1つが「ブログ全ページからメインサイトにリンクを貼る」ことです。そうした方が良いことは分かっていたのですが、疎かにしていました。

今のところサブページはGoogleにインデックスされていないので意味はありませんが、後々のことを考えてね。

「おっさん」さんありがとうございました。しかし、「おっさん」さんって何か違和感が・・。中国人の「チャン」という名前の子を「ちゃんちゃん」と呼ぶ感覚です。

[追記]
この記事を書いている間にパソコンの無線LANカードが認識しなくなるトラブル発生。パソコンのトラブルって突然おこりますよね。でも、突然起こるトラブルの原因は「膨大な処理命令によるオーバーフロー」と「熱」が多いように感じます。

対策としては「軽いソフトを使う」「定期的にパソコンの再起動」「定期的にパソコンを休ませる」ことぐらいでしょうか。あと、メモリ容量が少ない人は、増やすことでトラブルが大幅に減ると思いますよ。512MBぐらいがオススメです。

投稿者 buttya : 2004年11月25日 11:35

コメント