« ショート日記3連発 | メイン | 27日の出来事 »

2004年11月26日

顔写真公開

「40代おっさん」さんのこの記事に影響されて、自己紹介のページで顔写真を公開することにしました。ついでに可愛いので娘の写真も(親バカ)♪

そんなことを知人に相談したところ「ZARDみたいにミステリアスな部分を残すという作戦もあるよ」と言われました。そんな作戦を成功させているのが、「独身OLまりえの超節約術」のまりえさんです。顔の隠し方が上手いですね。

あと、他に顔をだしてるサイトないかなぁと思って見つけたのが、「これ気に!ネットで幸せ収入生活」のちぃやんさんです。写真と基本的なプロフィールのほかに、性格、コンプレックス、目標、夢、100の質問、生い立ちなど、ネットアイドルなみに徹底しています。男性ならこのプロフ読んだら大半はファンになっちゃうだろうなぁ。

まさに顔写真公開のメリットを最大限にいかした例です。しかも、圧倒的な内容のコンテンツ、魅力的なメルマガを2誌も出している実力者。顔だしサイトを探していたら、とんでもないサイトを見つけてしまったようです。

最後にロリポップを運営しているペーパーボーイの社長「イエイリカズマ」さんも、自分はもちろんのこと奥さんやお子さんの写真も公開しています。

「人が躊躇していることだからこそ効果がある」ということで、ブッチャも今日から顔だしサイトの仲間入りです。

投稿者 buttya : 2004年11月26日 02:13

コメント

娘さん、可愛いですね~!!
お人形さんみたいです。
この服も凄くいいですね。耳がキュート。
思わず書き込んでしまいました。。
私は保育士をしていたことがあるんですが、
ホント可愛いです、娘さん。
親馬鹿になって当然デス。
出勤前にこの写真見て癒されました(笑)。

投稿者 まりん : 2004年11月26日 07:58

娘さんホントにかわいいですよね。奥さんも予想通りの美人サンですね!
ブッチャさんもどことなく玉木宏っぽく?イケメン?
いいなー。
いいなー。

投稿者 みにくいあひるのこ改めあひるのこ : 2004年11月26日 21:03

> まりんさん

ありがとうございます♪
服は妻のお母さんが作ってくれました。
元保育士さんから可愛いって言われちゃうと
ますます親バカになってしまいますw

> あひるのこさん

ありがとうございます☆
玉木宏には似てませんよ~。
彼はこれからもっと流行りそうですね。

投稿者 ブッチャ : 2004年11月27日 23:53