« 人気サイトでお勉強企画 | メイン | 相互リンクの条件 »

2004年12月04日

「金持ちサラリーマンへの道」さん

各所で評価の高い「金持ちサラリーマンへの道」さんを拝見させていただきました。

まず、第一の感想は管理人の「かん吉」さんは、考え方がブッチャに似てるなぁと感じました。たくさんの本を読んで、常にレベルアップを目指し、論理的な思考を心がけています。そして、モラルをとても重要視しているように感じます。

次の感想は「このテーマでいけるのか!」と驚きを感じました。「金持ちサラリーマンへの道」さんは、仕事・副業・投資について書かれているのですが、全て「かん吉」さん独自の考え方が前面に出ています。通常、このようなサイトは個人の自己満足サイト(失礼)になってしまうのですが、十分な質の高さがあれば適切に評価されることが分かりました。

ノウハウというよりはコラムに近いカタチですね。「副収入の達人」もブッチャの考え方を随所に反映させていますが、「金持ちサラリーマンへの道」さんはその上をいっています。

さて、そろそろ人気の秘密に迫ってみたいと思います。

このサイトの人気の秘密はズバリ「人間力」です。ブッチャは「サイトの質にアクセス数がいずれ追いつく」という考えをもっていますが、さらに「人間力に人気がいずれ追いつく」と考えています。まさに「人間力 ← サイトの質 ← アクセス数 ← 人気」という流れの成功例です。

もっと実践的な秘密を期待していた方はごめんなさい。「金持ちサラリーマンへの道」さんは人気に質がともなうサイトでした。非常に勉強になるサイトなので、みなさんも読んでみることをオススメします。

投稿者 buttya : 2004年12月04日 02:49

コメント