« 「金持ちサラリーマンへの道」さん | メイン | アクセスランキングにご協力ください »

2004年12月05日

相互リンクの条件

金持ちサラリーマンへの道」さん(以下、金サラ)に相互リンクを貼っていただきましたが、実は金サラでは条件を満たしたサイトとしか相互リンクをおこなっていません。

ブッチャはその条件こそが金サラ管理人「かん吉」さんが考える、成功するサイトの条件だと感じました。そこで今回は、金サラ相互リンク条件をもとに、成功するサイト管理人について考えてみたいと思います。

(1) オリジナリティがある
オリジナリティがあるサイトは強いです。しかし、完全オリジナルという情報を掲載することは難しいと思います。そこで通常は情報へのアプローチ方法などで差別化をはかります。また、プログラミングができる人はフリーソフトで差別化という手段もあります。

(2) 実績がある
金サラではアクセス数を基準に考えていますが、ブッチャはホームページ以外の実績でも良いと思います。例えば「株式で1000万円稼いだ」「サラリーマン時代の年収が1000万円」「デザインで賞をとった」など、どんな実績であれサイト運営には有利に働くと思います。

(3) 熱意がある
熱意、野心があり、サイト上からそれが読みとれる人。実のところこれが一番重要だと思います。能力・実績がない人ほど高い熱意が要求されますが、逆に現時点で能力・実績がなくても、圧倒的な熱意さえあれば成功できると考えているワケです。ブッチャも同感です。

いかがでしたか?成功する管理人のイメージがつかめましたか?お金に関するサイトにとってはYahoo登録よりも、金サラリンク集登録の方が現実的な目標になので、良いかもしれません。

ちなみにブッチャからのアドバイスは「ひたすら本を読むこと」です。

投稿者 buttya : 2004年12月05日 01:29

コメント