« お気に入りボタン使いますか? | メイン | 誰でも最初は初心者でした »

2004年12月14日

かっこよくなきゃデザインじゃない?

ブッチャはすごく質の高い本などを読んでいると、次にどんな知識を与えてくれるのだろう?とドキドキしてきます。それと同じことが「ayanpaのデザインうんちく」を読んでいると起こりました。

そして、「ayanさんのアドバイザーにこんな人(旦那様)がいるのなら凄いサイトができるワケだ」と納得。もちろん、ayanさんも凄い人です。

とにかく読んでください。読み流さないで気合をいれて理解してください。ホームページを運営していく上で大切なデザインノウハウがギュウギュウに詰まっています。ayanpaさん自身はホームページを作ったことがないため、余計な観念に縛られていない点も魅力的です。

ブッチャは「副収入の達人」に「素人が書くデザイン論」というものを作ろうと思っていたのですが、その完成形をさらにレベルアップしたものが「ayanpaのデザインうんちく」にはありました。

発想編はちょっと難しいので、まずは構成編だけでも読んでください。

投稿者 buttya : 2004年12月14日 13:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/6

コメント

夫のサイトを紹介してくださってありがとうございました。
本人にコメントさせようと思ったのですが、照れてしまってダメでしたので(笑)、代わりに私が^^

ホソボソやってるサイトなもので、何だかこんな風にかいてもらっちゃっていいのかしら・・・と恐縮してしまうほどの賛辞をいただいて、とても嬉しいです。
ありがとうございました!

投稿者 ayan : 2004年12月15日 10:24

こんにちは。ayanさん。

どういたしまして。こちらこそ中途半端だったデザインの知識を、意外なところで学ぶことができ感謝しています。

ayanpaさんのサイトには純粋に感心しました。一度全て読んだのですが、また読み返したいと思っています。

あと、ayanpaさんには掲示板でご挨拶しましたが、ayanさんから本格的にサイト運営をはじめるように薦めてみてください。きっと、凄いサイトができるんだろうなぁとワクワクしてきます。

投稿者 ブッチャ : 2004年12月15日 11:25