« 誰でも最初は初心者でした | メイン | ドンキホーテ的サイト »

2004年12月16日

地に足をつけたサイト運営

「副収入の達人」はおかげ様で順調にアクセス数を伸ばしていますが、慢心せずに「地に足をつけたサイト運営」を心がけようと思っています。

具体的には「知名度やアクセス数があがってきたからと言って、大手サイトに相互リンク依頼を乱発することはやめる」「トラフィック操作による小手先のアクセス対策はやめる」などです。

350日の節約生活」のジゾウさんは、「他にやりたいことがあっても新規エントリを優先するのが私のスタンスです」と言っていました。アクセス数も非常に多い人気サイトなのに偉すぎます。

地に足をつけたサイト運営のお手本ですね。

小手先のテクニックでアクセス数を膨らませることはできても、本質的なサイト価値の増加がないかぎり、いつかはバブルがはじけてしまうと思います。ブッチャも「コンテンツの充実と日記の更新」だけはサボらないように気をつけます。

[小ネタ]
今日の昼ゴハンは外に出るのが面倒なので「カップ焼きそば」で済ませようと思い、とりあえずお湯を入れる。さて、3分待つ間に午前中の仕事でもまとめるか・・・。

あぁぁぁぁ~っ!

気づくと30分経過していました。大盛カップやきそばが、ありえないボリュームに・・・。お腹を満たすために半分だけ食べました。マズすぎるとです(泣)

投稿者 buttya : 2004年12月16日 10:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/8

コメント

こんにちは。

乱暴に言ってしまうと、アクセスカウンターを回すだけのアクセスなんて欲しいとは思いません。素通りされるだけの1,000アクセスより、精読してもらえる100アクセスに価値を感じます。

発毛育毛webのユニークアクセスは500/日程度なんです。アクセスアップに血眼になれば増やすことは可能なんでしょうけど、やろうとは思いません。面倒なのが最大の理由ですが(笑)

投稿者 yama : 2004年12月16日 14:00

こんにちは。yamaさん。

さらに言えば1日だけの付き合いより、1年以上付き合っていただける訪問者様に果てしない価値を感じます。

目先の利益ではなく、長期的な視点で考えたいものですね。

投稿者 ブッチャ : 2004年12月17日 10:45