« 戦う前に勝つ | メイン | 基礎力の強化 »

2004年12月21日

アクセス解析とスタイルシート

アクセス解析(AccenssAnalyzer.com)がほぼ全てのページでエラーをおこしたので、原因を調べてみるとスタイルシートの「id」が原因でした。

仕方なく「id」を「class」に変更すると問題解決。

[余談]
この日記を読んでくれている人で、この記事が役に立つ人はいないと思いますが、こうやってBLOGに書いておくことで、同じようなトラブルにあった人が検索エンジンでこの記事を発見するかもしれません。

「一人一人のこのような作業の積み重ねがインターネットを役立つデータベースに育てあげていく」なんて大きなことを考えながら書いてみました。

投稿者 buttya : 2004年12月21日 17:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/13

コメント

私は別のアクセス解析を使っていますが、使用にbodyの直近に指定タグを入れてくださいとあるんです。でも、HPがスタイルシートの為出来ません。この場合もスタイルシートの「id」を「class」に変更れば良いのでしょうか?それで、指定されたタグはどこに貼り付ければよいのでしょう?

投稿者 nomunomu : 2005年07月05日 23:18

こんにちは。nomunomuさん。

スタイルシートはHTMLをベースに使うものなので
bodyタグは必ず存在するはずですよ。

解析用タグは body ~ /body の間なら
どこでも構いません。

nomunomuさんのHPを教えていただければ
もう少し適切な返答ができるかもしれません。

投稿者 ブッチャ : 2005年07月06日 13:51