« RSSリーダーを使おう | メイン | 冬休み »

2004年12月28日

広告であることを隠す?隠さない?

ステータスバーに細工をして広告であることを隠すことができますが、あまり意味のないことだと思います。なぜならステータスバーをチェックするような人は、ステータスバーに細工がされているか?ぐらいのことは分かるからです。(ブッチャは 右クリック→プロパティ でチェックします)

特に「副収入の達人」の場合は訪問者の大半がアフィリエイターなので、ヘタな小細工をしようものなら信頼度が大きく落ちるだけという悲しい結果になってしまいます。

では、どうすれば良いのでしょうか?

訪問者の方に「広告リンクだけど、良い情報を教えてもらったからこのリンク経由で買ってあげるか」ぐらいに思ってもらうしかないと思っています。たまに「ブッチャさんのサイト経由で買いましたよ」というメールをいただきますが、本当に嬉しくなります。

広告リンクだから買わないと思われてしまった場合は、そのような思われた自分に原因があるのでしょうね。自分の紹介したい企業が全てアフィリエイトをしていれば良いのですが・・。

【ブッチャの独り言】
妻のドラクエ8でカジノをしていたら、1時間にスリーセブンが2回もでました(合計20万枚!)。変なところで運を使ってしまった感じです。

投稿者 buttya : 2004年12月28日 11:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/21

コメント