« 副収入で269位 | メイン | 無料コンサルティング募集 »

2005年01月06日

1日の作業メモ

ブッチャはパソコンを起動すると、まず「作業.txt」と名前のついたファイルを開きます。そして、そこに今日おこなうべき作業を箇条書きにしていきます。

つぎに作業を作業順に並び替えます。順番は重要度を考慮することもあれば、短時間で済む作業を優先することもあります。

そして実際に作業を進めるわけですが、終わった作業は★印などをつけておきます。

このようなファイルをつくっておくと作業を効率よく進めることができます。また、次に何をするべきなのか考えることもありませんし、明確な進行状況を把握することもできます。

[補足]
作業メモには「本日の作業」「中期作業」「長期作業」「BLOGストック」という項目を作っています。このメモで本日のスケジュールだけでなく、中長期の簡易スケジュール帳としての役割を果たしています。

【ブッチャの独り言】
4日に行った初詣で家族三人して「大吉」を引きました。このことを知人に話したら、「俺は細木数子の本に今年は大殺界の入り口だと書いてあった」と言われました。励ましの言葉が見つかりませんでした。

投稿者 buttya : 2005年01月06日 14:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/25

このリストは、次のエントリーを参照しています: 1日の作業メモ:

» 目からうろこ! from ふらっと小金もち
ブッチャさんの「副収入の達人日記」には、いつも勉強になることばかりで、 今回も目... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月06日 22:11

コメント

目からうろこです!!
ということで、作業.txtいただきます。

普段の仕事でも、その日にやることを書き出すのに
こっちではどうして気づかなかったのか不思議です(汗)。

また、リニューアルを年内完了の予定にしていたのですが、
40%程度しかできませんでした。
やはり原因は綿密な計画ができていなかったんですね。

ということなので、早速今日から作業.txtをつくって
作業を進めていきたいと思います。

リニューアルは、1月中に完成させる予定ですので、
その際はまたよろしくお願いします。

ではでは

投稿者 モスペ : 2005年01月06日 22:11