« その目標に意味はありますか? | メイン | 1日の作業メモ »

2005年01月05日

副収入で269位

1月2日のGoogleページランク更新により「副収入」で検索をすると269位になりました。アクセス数的に全く意味はありませんが、以前は500位以下(正確な順位は不明)だったので順位アップは嬉しいです。

副収入の達人を立ち上げて思うことは、SEOテクニックで短期的に上位表示を狙うのは難しくなってきたのでは?ということです。公開期間、更新頻度、最終更新日などが占める重要度が高くなってきた気がします。

ただし、友人が運営する趣味サイトでは、開設から1ヶ月程度で10位以内を達成していました。これはその分野ではあまりSEOが意識されていないからだと思います。

つまり、激戦区のキーワードではSEO対策が当然のように施されているので、他の要素で勝る必要があるということです。

なんだか「ダビスタ」で新要素を探している気分です(分かる人には分かるかな?)。

【ブッチャの独り言】
前回の日記の内容に対する補足です。BLOGで大きな目標のみを公開している人も、自分の頭の中では細部のことまで考えている人が多いはずです。「大きな目標の公開 = 意味がない」というワケではないので注意してください。

投稿者 buttya : 2005年01月05日 09:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/24

このリストは、次のエントリーを参照しています: 副収入で269位:

» Googleページランクが4/10 from Richstyles!
9月の半ばからブログをはじめました。まさかページランクがこれほど早く4/10になるとは・・・ ただ、まだページランクが最近改定されたので出たり出なかったりですが... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月06日 18:41

コメント