« セレクトショップ運営術 | メイン | 低迷期こそ自分を信じる »

2005年01月19日

3人の視点でどうぞ

27歳の起業日記
幸せなお金持ちへのネット収入体験記

上の2つのリンクは1月8日にお会いした、だいさんと、ちぃやんさんがその時の様子や感想を書いたBLOGです。ブッチャのBLOGと併せてご覧いただくと、ちょっと面白いかもしれません。

その後、ちぃやんさんからはサイトのプロフ部分でアドバイスをいただいたり、だいさんとはメールでの濃い意見交換やオススメ本の紹介などを続けています。

ちなみにブッチャがだいさんに強くオススメした本は「ザ・プロフィット」です。アフィリエイトに直接関係する内容ではありませんが、ビジネス本としては超良書です。

ブッチャに騙されたと思って、ぜひ読んでみてください。

【ブッチャの独り言】
3人で話したときのアイディアを元に修正をおこなったところ、アクセス数によい影響を与えることができました。

投稿者 buttya : 2005年01月19日 01:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/41

このリストは、次のエントリーを参照しています: 3人の視点でどうぞ:

» 鉄は熱いうちに打て from アフィリエイト挫折組!〜やめる前にやっておきたいことがある〜
僕が大好きなことわざに「鉄は熱いうちに打て」という言葉があります。(リンクは英語の表現がのっていたので思わずリンク!) 「副収入の達人日記」さんの「3人の視点で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月21日 01:51

コメント

他の2名さんの意見を拝見しました。

だいさんの特化型にするべきか、総合型にすべきかといった苦悩と、
それに対するちぃやんさんの意見など3次元中継で面白かった。

僕も、総合型みたいにサイトをしようと最初は思ったのですが、
続きそうも無いので、特化型にして、プログラマー系と
アフィリエイト系の2本に絞ろうかと思っていたところに
この記事を読めたのはとても良いタイミングでした。

そして、ブッチャさんのサイトでいつのまにか僕のブログを
紹介してくださっていて、とてもうれしかったです!

「ザ・プロフィット」は本屋行ったときに探します。一度中身を見てみたい。

投稿者 サト : 2005年01月19日 03:46

ブッチャの日記は内容が薄すぎですが、
3次元中継はちょっと面白いですよね。

> そして、ブッチャさんのサイトでいつのまにか僕のブログを
> 紹介してくださっていて、とてもうれしかったです!

よろこんでいただけて私も嬉しいです。
最近は相互リンクの処理に追われていたため、
なかなか自分からリンクを貼ることはなかったのですが、
サトさんのサイトは加えなくちゃ!と思い紹介させていただきました。

ザ・プロフィットは面白いしタメになります。
アフィリエイターに薦めるのはちょっと違うかなと思いましたが、
サトさんにはぜひ読んでいただきたいと思います。

ちなみに「THE・GOAL」の著者とは違う人です。

投稿者 ブッチャ : 2005年01月19日 16:13

こんばんは!

ブッチャさんは二重でお目目パッチリなんですねー。
女の子はお父さんに似るっていうから、
お嬢ちゃまもぱっちりしてますよね♪
写真館まだかなぁと気が早いアタシσ(゜-^*)

早く独り暮らしして家事がたくさんできるようになりたい!
ってあたりにシェラは感動してしまいました。
全然関係ない視点で読んでますね(^^ゞ

投稿者 シェラ : 2005年01月19日 21:54

9割8分の人がパパ似って言います☆
ブッチャも写真館はまだ作ったら気が早いよなぁ
と思いながら、ジッと誕生日を待っています。(3月7日)

> 早く独り暮らしして家事がたくさんできるようになりたい

偉いですよねぇ。
若いのにとってもシッカリした人でした。

投稿者 ブッチャ : 2005年01月20日 10:24

「ザ・プロフィット」、書店で中身をみて買ってしまいました。
イメージしていたものと全然違って、わかりやすくストーリーになっているんですね!

これから1週間くらいは電車の中で読みふけっています。

(せっかくブログに「ザ・プロフィット」を買ったというのを記事で書いたのに、Seesaaがメンテナンスになってしまって投稿できませんでした。)

投稿者 サト : 2005年01月21日 01:53

> サトさん

はい。読みやすいのに内容は凄いという感じでした。
読み終わってからの感想が楽しみです。

あと「リンクについて・・」の記事ですが、密かに嬉しかったです。

ウチは訪問者の勉強になるリンク集を目指しているので、
それなりに区別をつけていますよ。

投稿者 ブッチャ : 2005年01月21日 13:33