« デザインの重要性 | メイン | セレクトショップ運営術 »

2005年01月17日

リンク元分析 (1月1日~1月15日)

・ No Referrer 45.3%
・ 検索エンジン 7.9%
・ 個人サイトからのリンク 46.8%

全リンク元データから「No Referre」を省いた数値を新規訪問者だとすると、新規訪問者の85.6%は個人サイトからのリンクということになります。

相互リンクはページランクを稼ぐためだけのものという考え方もありますが、こうやって見てみると直接的なアクセス効果も捨てたものではないということが分かります。

「副収入の達人」にリンクを貼ってくださった方、本当にありがとうございます。

【ブッチャの独り言】
TOPページのアクセスカウンタをCGIBOYに変えたところ、数値が飛躍的に増えました。う~ん、アクセスカウンタはあてになりませんね。正確な数値を把握するためにも「アクセス解析」を全ページに貼るようにしてください。

投稿者 buttya : 2005年01月17日 13:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/39

コメント

シェラもリンク元分析してみたんですけど、
この一週間で
ヤフー・グーグルなど検索エンジンから17.7%、
ブックマークが19.6%でした。
ページランクが2になってから、検索エンジンから
来る人が増えたような気がします。

節約系やおこづかい系サイトの場合は、
検索の競争率が激しいと思うんですけど、
シェラのサイトの一等地の使い方も
この結果によって変わってくるんでしょうか??


あ!そーいえば、ブッチャさん、
今日本屋でアフィリエイト関係の本初めて
見てきたんですけどね、わざわざ買わなくても
ブッチャさんのサイトのほーがわかりやすくて詳しかったですよ。

投稿者 シェラ : 2005年01月23日 21:46

情報ありがとうございます。参考になります。
やっぱりウチは検索エンジン弱いみたいですね。

> この結果によって変わってくるんでしょうか??

だいぶ「一等地」にハマっちゃってますね。
状況に応じてなどはそれほど考慮しなくて平気です。
はじめて訪問する人、リピーターに対して
どのような配置になっていたら便利なのか?を考慮してください。

> ブッチャさんのサイトのほーがわかりやすくて詳しかったですよ。

ありがとうございます!
自分なりに頑張って書いているのですが、
やはり全ての人に完璧なノウハウというのは提供できないので、
本には本なりの良い点もあると思いますよ。

「副収入の達人」では細かい部分は端折ってしまっているので・・。

投稿者 ブッチャ : 2005年01月24日 01:09

クレア・・・今どきの子の名前は違いますねぇ。

あ!ブッチャさんがサイト診断したサイトさまと
ぶっちゃさんの新作のところ見て、
なんとなくわかってきたよーな気がしました。


3、4冊流し読みしてきたんですけどね、
一冊なんかひどいんですよー(。 ̄x ̄。) ブーッ!

初心者向けのアフィリエイト本(図が多くて薄い大型本)で
最後のところにこんな有名な会社、あなたが知ってる会社の
広告が出せますよー、って一覧のとこに、
シェラが使ってる化粧品会社があったんです。

やったぁ~~!!と思って、
師匠が審査むずかしいって書いてあったけど、
デザインも変更したし満を持して?登録したら、
その化粧品会社、法人しか認めてなかったんですよー。
“o(><)o”くう~!がっかりーです。

投稿者 シェラ : 2005年01月24日 22:01

シェラさんのサイトなら
バリュコマでもリンクシェアでも問題なく通りますよ。

もしかすると・・ですが、
その本が発売してからシェラさんが申請するまでの間に
法人限定に変わったのかもしれませんよ。

特にリンクシェアは法人限定が多いので
注意が必要です。

投稿者 ブッチャ : 2005年01月25日 01:28

シェラさんへ

サイト運営に役立つ本でしたら、
アフィリエイト本ではありませんが、こちら↓がオススメです。
http://weblog.buttya.com/archives/2004/11/post_16.html

投稿者 ブッチャ : 2005年01月25日 01:33

まさにリンクシェアです。
他にもシェラがお買い物に使ってるとこがあったから、
まっいいかぁって感じです(えらそう)

その本も手にとったんですよー。
字がいっぱいでむずかしそーだと思って、
そのまま置いちゃったんですけど、
師匠のおすすめなら今度買ってこようっと。

投稿者 シェラ : 2005年01月25日 20:54

最近、人に本を売りまくっていますw
ザ・プロフィットは賛否両論ありますが、
アクセスアップの鉄則はほぼ全ての人に好評です。

シェラさんの場合は基本ができているので
無理に読む必要もないのですが、
「基本を見直す」という意味もあるので、
余裕があれば読んでみてください。

投稿者 ブッチャ : 2005年01月26日 08:46