« 制作者の都合を吹き飛ばせ | メイン | スイッチボード利益モデル »

2005年01月27日

驚きのGoogle16位

Googleで「副収入」と検索をかけると「16位」に表示されるようになりました。1月2日の時点では「269位」、それ以前では500位以下でしたので、まさに大躍進です。

アクセスログを見ると16位にランクアップしたのは1月25日のようです。サイト公開から約5ヶ月かけてのベスト20入りは感慨深いものがありますね。2005年上半期中にはベスト10入りしたいものです。

対策は「ひたすら良いサイトを作ること!」です。

投稿者 buttya : 2005年01月27日 10:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/48

このリストは、次のエントリーを参照しています: 驚きのGoogle16位:

» グーグルにスパム認定さちゃった? from 副収入を追い求めて
もしかすると、グーグルさんにスパム認定されちゃったかも? 「副収入」で検索すると... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月27日 22:53

コメント

ブッチャさん、ブログにコメントありがとうございました!
HN早速修正しました。。申し訳ありません。
ヒッソリと紹介させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者 もずく : 2005年01月27日 17:10

いえいえ、ブッチャでもブッチャーでも
似たようなものなので大丈夫ですよ。

アクセス数が多くなるにつれ「ヒッソリ紹介」
していただくと気づかないことがあるのが悩みです。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

投稿者 ブッチャ : 2005年01月27日 17:27

ブッチャさん、こんばんは。

検索16位おめでとうございます。

私のサイトは「アフィリエイト」でなんとかがんばって48位です。
前に並ぶサイト様は、かなり手強い方達ばかりなので
なかなかそう簡単に上がらせてもらえそうにもありません。

ブッチャさんのサイトにはいつも良い刺激を受けています。
違う視点でサイトを運営されているのがよくわかります。

サイト運営には想像力が大事だなと感じました。

投稿者 muro : 2005年01月27日 18:36

こんばんは~。
そんなにメジャーな言葉で16位ですか!
流石ですね~ サイトもコテコテのSEOとか施してないのにすごい!!

私は仕事でSEOもやってますのでどうしても過剰になってしまいます。
もう少しユーザビリティに気を使いたいと思っているんですが・・・。

話は変わるのですが、最近私はネットで副収入を得る上で、「ポータルサイト」に可能性を感じています。
たいへんな作業量になりますが、やりがいと実利が備わっていると思うのです。
しばらくはcafekaguにつきっきりですが、いつかやってみたいです。

投稿者 松本 剛志 : 2005年01月27日 19:50

> MUROさん

ありがとうございます。
ブッチャもここから先は厳しいと思っています。

でも、サイトの質を高めること以外は「おまけ」みたいな
モノなのであまり気にしてません。

想像力は大事です。
自分自身の力で未来を想像して行動をすることで、
多くのライバルより一歩先に進むことができます。

そんなワケでブッチャも日々「妄想力」を鍛えて・・。

> 松本さん

こんにちは。松本さん。
流石かどうかは別として、
Googleへの片思いが少しずつ通じてきたみたいです。

ポータルサイトですか?YahooとかExciteとか?
私は個人運営のポータルに価値を全く見出せないのですが、
松本さんの中には秘策があるのでしょうね。

今度こっそり教えてください。

話は変わりますが、
ブッチャの中でcafekaguブームが来ました。
いつもウィンドショッピングでごめんなさい。

投稿者 ブッチャ : 2005年01月28日 11:43

お初です&勝手にトラバしちゃってごめんなさい。
あまりにもタイミングのいい記事でしたので勢いでやっちゃいました。
それと、ご挨拶が遅れてすんません。
そのうち「副収入」の検索語で抜き返しますのでお許しください(笑)
ほな、またよらさせていただいきます。

投稿者 タクロウ : 2005年01月28日 20:20

こんにちは。タクロウさん。
私もあまりに関連性のある記事だったので驚きました。

ちゃんと関連性のあるものなら
トラバに挨拶なんていらないと思っているので大丈夫ですよ。

ブッチャも抜き返されないように
さらなるランクアップを目指して頑張ります。

次回のGoogle大幅更新時に勝負ですね☆

投稿者 ブッチャ : 2005年01月29日 00:39

こんばんわ~、
勝負っすね。っていうてもかなりのリードをとられている感じがしますが、抜き返せるように頑張りまっせ。
サイト内容だと厳しいですが検索結果だとまだ望みはもてそうなので頑張りがいがあります。
ほな、またよらさせてもらいます。

投稿者 タクロウ : 2005年01月30日 23:39