« 冬休み | メイン | 副収入で269位 »

2005年01月03日

その目標に意味はありますか?

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします☆

さて、2005年初BLOGですが、今回のお題は「目標を立てる」です。

新年ということでBLOGで目標を公開している人も多いのですが、目標もよく考えて立てなければ意味のないものになってしまいます。

例えば「2005年は月100万円のアフィリエイト収入を得る」という目標を立てたとします。ここで終了だとすると、この目標に意味はほとんどありません。ただのキリの良い数字ということになってしまいます。

月100万円ということは「サイトを充実させる」「相互リンクを増やす」「Yahooに登録する」という風に計画を掘り下げていきます。

さらに「サイトを充実させる」には「ページ数を今の2倍の200ページにする」。「ページ数を今の2倍の200ページにする」ためには「作業日数が100日だから1日1ページは必ず増やす」ということになります。

さらに「サイトを充実させる」には「文章の質を高める」必要もある。「文章の質を高める」ためには「年間100冊の本を読む」。つまり「3日に1冊は本を読む」ということになります。

大きな目標をこれ以上は無理というぐらいまで掘り下げてみてください。そうすれば自分が今するべきことが見えてくるはずです。

2005年も頑張りましょう!

【ブッチャの独り言】
某サイトの管理人さんから「一度お会いして意見交換をしませんか?」というお誘いを受けました。「副収入の達人」を公開するまえから、よく見ていたサイトの管理人さんなので非常に光栄なことです。

投稿者 buttya : 2005年01月03日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/23

このリストは、次のエントリーを参照しています: その目標に意味はありますか?:

» 目標の意味 from FPえくすのマネーえとせとら日記
ブッチャさんの副収入の達人日記で、目標の意味合いについて書かれています。鋭いことを言われたなと思う反面、私が公表した目標は「ビジョン」であり、実際にはブレイクダ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月05日 00:13

コメント