« リアルで意見交換 | メイン | 売れ筋ランキング »

2005年01月10日

サイトパターン

(1) カリスマ型

ネットでわらしべ長者」さんのように1サイトを集中的に育てていく方法です。

(2) 特化型

発毛育毛WEB」さんのように1つのテーマについて完成されたサイトを作る方法です。Yahoo登録が目標になります。発毛育毛WEBのノウハウは「アフィリエイト・マニュアル」さんで学ぶことができます。

(3) ニッチ型

少ないページ数のサイトでGoole上位を狙う方法です。競争率が低く、それなりに稼げるキーワードを見つけるセンスを磨く必要があります。

(4) プログラム型

プログラムで膨大な数(数万~数十万以上)のページを作る方法です。ニッチ型よりさらに競争率の低いキーワードをかたっぱしから拾う方法です。

(5) ショップ型

アフィリエイトを使ったショップ型サイトです。セレクトショップ的な役割です。

これらの5パターンではそれぞれ戦略が変わってきます。また、他にもパターンはあると思います。

「副収入の達人」では全てのパターンに応用できるよう、出来るだけ原則的なノウハウを提供していますが、(1)と(2)に関する情報が多くなっています。

皆さんのサイトはどのパターンに当てはまりますか?

【ブッチャの独り言】

無料でお金儲けのできるホームページの作り方さん のTOPページ
アフィリエイト挫折組さん のBLOG
UInCS PM のBLOG
で紹介していただきました。パピルスさん、サトさん、うかさん、ありがとうございました。しかし、褒めすぎです。そんなに凄いサイトではないので・・。

おかげさまで日曜日にも関わらず、ユニーク 600人/日、アクセスカウンター 850/日を突破することができました。

投稿者 buttya : 2005年01月10日 00:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/29

このリストは、次のエントリーを参照しています: サイトパターン:

» アフィリエイトってどんなサービス? from 27歳の起業日記
アフィリエイトを始める皆さんにとって「アフィリエイト」の意味はなかなか理解しにく... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月10日 01:41

コメント

はじめまして。
わざわざブログにコメントをいただきありがとうございます。

しかも、僕のブログのリンクまで載せてもらってうれしいです!

今後とも、ブッチャさんとは交流していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

投稿者 サト : 2005年01月10日 04:04

こんにちは。サトさん。

当然アクセス数が増えていたので驚きました。
1人挫折組なのに随分と影響力があるのだなぁとw

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

投稿者 ブッチャ : 2005年01月10日 09:01