« サイトパターン | メイン | 本田宗一郎 »

2005年01月10日

売れ筋ランキング

OLシングルママのわがまま節約ライフ」さんを見ていたら、TOPページに「私のサイトで人気なもの BEST3」というランキングが掲載されていました。

とても良い作戦だと思うので、利点をまとめてみます。

(1) 実績のあるものをアピールする

むやみに広告種類を増やすのではなく、すでに自サイト内で反響のある広告を紹介しているので、自然と成約率は高くなります。

(2) ランキング効果

一般的にランキングは人気があります。ランキング上位のもの=間違いなく良いものというイメージを与えるためです。特に上位にアクセスが集中する傾向があります。

わがまま節約ライフさんでは3位まで掲載されていますが、5位ぐらいまで掲載して1~2位にバツグンに利益率が高い広告を設置するのも良いと思います。

(3) 2ステップ方式

直接広告先に飛ばすのではなく、1度自分の説明文が書いてあるページに飛ばす方式です。クリック報酬型(アドセンスなど)の場合は、直接飛ばしたほうが良いのですが、成果報酬型の場合は管理人の説明文を読んでもらった方が成約率が高くなります。

副収入の達人でも採用しようかな?人気広告ランキングなら訪問者と利害も一致するので。

【ブッチャの独り言】
週末に妻に400グラムのハンバーグを作ってもらいました。凄まじい大きさでしたが美味しかったです。

投稿者 buttya : 2005年01月10日 10:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/30

コメント