« クチコミ実例 | メイン | 無料コンサルティング抽選結果 »

2005年01月13日

左上は一等地

サイトを訪れた人が一番最初に開くのが、一番左上にあるページです。例外はありますが、ここに設置されているページがTOPページに次ぐアクセス数になります。

左上に設置されているページはアクセス数が多く真剣に読む人も多いので、慎重に使い方を考えてください。「副収入の達人」では「サイトの読み方」を説明するページを設置していますが、このほかにも「ポリシーを説明するページ」「収入を得るためのページ」を置くのも効果的だと思います。

なんとなく「はじめに」などのページを置いてしまうこともある左上の位置ですが、もっとも力をいれるべき一等地なのです。

投稿者 buttya : 2005年01月13日 11:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/34

このリストは、次のエントリーを参照しています: 左上は一等地:

» 左上は一等地。ではニ等地はどこ? from アフィリエイト挫折組!〜やめる前にやっておきたいことがある〜
「副収入の達人日記」さんのブログに「左上は一等地」という記事がかかれています。左上は一等地としたら、次のニ等地はどこ?という疑問が湧いてきませんか?左上の次は、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月14日 03:08

コメント

さらっと重要なことを書きますね。
僕も、左上のクリック率の高さに最近気づきました。
一等地をどう使うか、いろいろ試しています。
このことを知っているか知らないかでかなりの差が出てくると感じる。

投稿者 サト : 2005年01月13日 11:50

こんにちは。サトさん。
いつかはサトさんがまだ気づいていないネタを
提供します!頑張るぞ~!

私もアクセストレード好きです。
実はあまり使っていないのですが、
ランクアップの演出がニクイですよねぇ。

最初から満杯のジュースを入れるより、
最初は半分いれておき、後で「サービスです♪」と言って
半分注ぎ足すほうが感謝されるという話を聞いたことがありますが、
それと同じ効果ですね。

投稿者 ブッチャ : 2005年01月13日 12:14

わぁ~~!
もろ「はじめに」置いてます!
何に変えようかなぁ。

シェラにはここを読むだけで
「簡易アドバイス」以上になっています。

無料コンサルティング、
ず~~~っと続けてくださいね。
もっと完成したら、応募しますのでっ!!

いつになるんだろ(-。-) ボソッ
ブッチャさんのお嬢ちゃまが走りまわるようになるまでには・・・

投稿者 シェラ : 2005年01月13日 19:04

ブッチャさんには気づいていないところをたくさん教えてもらいました。これからも教えてくださいねー。
(こちらの関連する記事も書いてしまいました。)

投稿者 サト : 2005年01月14日 03:26

> シェラさんへ

簡易アドバイスとは言え、カナリ「力」を入れているんですよ。
抽選落ちしても応募してよかったなぁと思ってもらえるように頑張っています。

左上が「はじめに」でも構わないのですが、
せっかく目を通してもらえるページなので内容は一生懸命書くようにしてください。
訪問者の心をつかむための大切なページです。

ウチの娘は「つかまり歩き」をはじめました。まだ数歩ですが。
3月7日には1歳になるので、期間限定写真館でも公開しようかと考えています。

> サトさんへ

記事を取り上げていただきありがとうございます。
とても励みになります!

投稿者 ブッチャ : 2005年01月14日 10:33

昨日ここ読んでから直してみました。
でも、何もってきていいかわかんなくなったので、
広告持ってきちゃいました(>_<)

収入を得るためのページ」を置くのも効果的だと思います

アフィリエイトやってる記事はどっちかというと
OL色強い下の部分にあるので。。
「はじめに」でがんばってみようかどうしようか。うーん。

あ!「簡易アドバイス」
ブッチャさん的には「簡易」の部類でも、
シェラは本格アドバイスだと今は消化できないと思うので、
申し込んではずれないかなぁと思ってました(バチアタリ)

つかまり歩き、なんですねー♪
もうすぐ目が離せなくなりますね。
写真館見たいですっ!!

投稿者 シェラ : 2005年01月14日 20:57

左上は注目度が高いのですが、
ただ広告をもってくるだけでは成約率は低いと思います。
「わらしべ長者」のayanさんはそういった点でもカナリ上手いですねぇ。
理想的な使い方です。

コンサル募集時に「簡易希望」と書いてくれれば、
ワザとハズレにしておきますよw

投稿者 ブッチャ : 2005年01月14日 22:43

また直してみました。
どうやって自分のサイトに反映したらいいか、
まだよくわかんな~い(>_<)

ayanさんのところを、そういう目で見ると
ほんとにお上手ですよねー。
あそこのコンテンツは主婦の節約だから、
今は関係ないや!と今まで見てなかったのです(^^ゞ
でも、サイトを信用しているからこそ、
下のほーにあるコンテンツもじっくり読むんですよね。

あ!そっか!
当たることしか考えてなかったので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

投稿者 シェラ : 2005年01月15日 20:17

ちょっと一等地の記事は色々な人を惑わせてしまった
感があり反省しています。

上でも書きましたが、
本当に「はじめに」でもイイんです。

でも、せっかく読んでもらえるページなので
日本一充実した「はじめに」を作るぐらいの意気込みで書いてください。

※ 何か書いてること重複しちゃいましたね・・。

投稿者 ブッチャ : 2005年01月15日 22:13