« 誰かに教えるように | メイン | リンク元分析 (1月1日~1月15日) »

2005年01月15日

デザインの重要性

ブッチャは今でも「サイト運営はデザインより内容だ!」と思っていますが、後発組はやはりデザインがある程度よくないと評価されるのは難しく感じます。

例えば「知名度が高い人」「知名度が高い人と交流がある人」「先駆者ですでに成功を収めている人」はデザインが悪くても内容で判断してもらえるのですが、後発組はTOPページで内容を読むべきか判断されてしまいます。

しかも、最近では個人サイト運営者のデザインレベルがカナリ高くなってきているので、自分のサイトのデザインに危機感を感じます。

ただ、デザインがカッコよくなくても「副収入の達人」の場合は、「妙にシンプル」「TOP相互リンクなし」という特殊さが目立ち、内容を読んでもらえる可能性が高まったようです。

【ブッチャの独り言】
先日お願いしたCGIBOYの件ですが、なんと!3名の方からご連絡をいただきました。しかも、そのうちの1人はブッチャ用に設定を変更してくれた後にIDとパスワードを知らせてくれました。

ロックさん、そらたさん、ヒカルさん、本当にありがとうございました。

投稿者 buttya : 2005年01月15日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/38

コメント

ブッチャさん、はじめまして!

なるほど、こちらのサイトはすっきりしている上
情報がしっかりしていて、”プロのお仕事”って
感じがしますね。

他のサイトも見ていますが、
これだけ無駄がないサイトもスゴイです。

私は本気で副収入を実現したいので
また参考にさせていただきますね!
(まだまだ勉強の成果が出ていません...)


投稿者 Mina : 2005年01月16日 17:44

はじめまして。Minaさん。

褒めていただきありがとうございます。
でも、ブッチャはデザインセンスがないので
プロの仕事は一生無理ですよ~。

そのため、せめて自分らしさがだせるよう努力しています。

サイト運営は諦めないで改善を続けていれば
いつかは実を結ぶと思うので頑張ってくださいね。

投稿者 ブッチャ : 2005年01月16日 23:15