« 3人の視点でどうぞ | メイン | 提案型アフィリエイトショップ »

2005年01月19日

低迷期こそ自分を信じる

ブッチャは株式投資のパフォーマンスが悪いときでも、自分の投資理論を信じて追加投資を継続的におこないました。その結果、状況は好転したときにとても大きな利益を上げることができました。

「副収入の達人」では、アクセス数が全く増えず、検索エンジン上位表示もことごとく失敗した時期がありました。そんなときも「アクセス数はサイト価値に比例する」という自分のサイト運営理論を信じて、ひたすらサイト充実を続けていました。

そんな努力が実り「影響力のあるayanさんの日記で紹介される」というチャンスをつかむことができました。ayanさんには本当に感謝しています。

低迷期の努力が大きければ大きいほど何らかのキッカケで大きく飛躍することができます。しかし、低迷期は疑心暗鬼に陥るため自分の考えを貫くことはとても難しいことです。

あなたは「自分を信じきる」ことができますか?

【ブッチャの独り言】
本日は朝から「ノルン水上」にボードを滑りに行ってきました。平日だったので空いていて天気も良く最高でした。一緒にいった友人がビデオをたくさん撮ってくれたので、後で見るのが楽しみです。

投稿者 buttya : 2005年01月19日 16:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/42

このリストは、次のエントリーを参照しています: 低迷期こそ自分を信じる:

» スランプ from Affiliate Manual
副収入の達人日記さんの低迷期こそ自分を信じるを読んで思いましたけど、結果が出ないときはしんどいものです。 今だから言えることですが、結果は遅れてやってきま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月20日 13:14

コメント

結果が出ないときはしんどいものですが、結果は遅れてやってくるものですよね。
今、ちょっとしたスランプですが、結果が遅れてやってくることを信じてがんばろうと思います。

トラックバックさせていただきました。

投稿者 yama : 2005年01月19日 18:18

yamaさんからのトラバだ。嬉しいです♪

運次第ではすぐに結果が出る場合もありますが、
遅~くやってきたほうが基盤が固まるので良い場合もあります。
いや、「絶対に良い」とブッチャは思っています。

プチスランプのときこそ自分やサイトを見直す良い機会だと
開き直って頑張ってください!

投稿者 ブッチャ : 2005年01月20日 09:38

私がブッチャさんのサイトを日記で紹介したことは、ほんのちょっとしたキッカケに過ぎません。
すべてはブッチャさんのこれまでの努力と姿勢による結果だと思います。

PS:私の日記にはそんな影響力なんてないですよ^^;
でも、ブッチャさんの「キッカケ」になれただけで幸せです。

投稿者 ayan : 2005年01月20日 20:21

私は、基本的に自分のやってることに自信がある方なんですが、
それがために株式投資で損きりが下手で、何度かえらい目に
あっています。

自分を信じきることも大切ですが、たまには自分を疑わないと
いけませんね。(笑)

投稿者 えくす : 2005年01月21日 00:07

> ayanさん

あいかわらず謙虚ですね。
ウチにリンクを貼ってくれている多くの人は
ayanさんが薦めるのなら間違いない!と感じて、
内容をじっくり読んでくれた人が多いと思います。

本当にYahooに登録されるより大きなキッカケでした。

> えくすさん

ブッチャは損きり経験なしの16銘柄ALL黒字です。
ちょっぴり自慢です♪ゴメンなさい。

ブッチャは「えくす」さんみたいに自信家で
大きな失敗を経験する人のほうが成長が早いと感じます。

自信がない人は失敗したとき「やっぱり」と思うけど、
自信家の人は本気で悔しいじゃないですか。

それがステップアップの原動力になると思います。

投稿者 ブッチャ : 2005年01月21日 09:09

私も最初、14勝1敗でした。それが変な自信になって、損きりできない体質ができてしまったようです。でも、確かに、それから学んだものはあったので、少しは成長したと思います。

投稿者 えくす : 2005年01月22日 00:45

> 私も最初、14勝1敗でした。
> それが変な自信になって、損きりできない体質ができてしまったようです。

なんだかとっても恐い話ですね。
自分の投資法を信じ続けながらも、
えくすさんの話を常に忘れないように気をつけます。

投稿者 ブッチャ : 2005年01月22日 23:45