« イチローイズムに学ぶ | メイン | ビギナーをターゲットにして稼ぐ »

2005年02月23日

捨てる勇気 Part2

またもや嬉しいお知らせが届きました。無料コンサルティングをおこなった「まりん」さんのサイトがYahooに登録されたそうです。

まりんさんのサイトは「節約+ホームヘルパー」の情報を扱ったサイトだったのですが、「節約ではなくホームヘルパーの情報を前面に出したサイト構成にしてください」というアドバイスに対して、まりんさんは全ての節約情報を外すという思い切った変更をおこないました。

そして、この思い切りが功を奏してYahooに一発登録されたそうです。

その後、メールでいただいた「ブッチャさんの言葉を信じて頑張りました」という言葉には感動してしまいました。また、ブッチャの言葉を無条件で信じてくれる方がいるのだから、1つ1つのアドバイスに全力を尽くさなければと思いました。

まりんさんのサイトはこちらです → ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!

これで「まりん」さんも、Yahoo登録サイトオーナーですね。おめでとうございます!

【ブッチャの独り言】
仲の良いサイト管理人さんや、コンサルを受けてくれたサイト管理人さんが、次々とYahooに登録されていく中で「副収入の達人」はその気配すら全くありません。偉そうなことを言っておいて自分は登録されていないなんて、なんだか説得力がありませんね。

投稿者 buttya : 2005年02月23日 13:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/75

コメント

ブッチャさん、
このたびは本当にお世話になりました。

「色々なものがあるようで何もない」サイト
を、「一つの情報に特化した」サイトに
変える技術を教えていただき、
とてもありがたかったです。

本当に、
ブッチャさんの言葉だからこそ
信じて頑張ることが出来ました。

ブッチャさんが言うんだから間違いない!
と思いましたし、実際そうでした。

本当にありがとうございました。

P.S.
デザインはスタイルシートが全く分からないので、
しばらく悪戦苦闘しようと思っています・・。
な、情けないですが・・。

投稿者 まりん : 2005年02月23日 15:20

ブッチャさんのアドバイスでみなさん良い方向に行ってますね。いいなー。
僕もそんな時間がもてるようになりたい・・・。
と、思いつつも、今のこの忙しさもプログラミングのレベルが上がっていると実感できるので、楽しい。(ドラクエの敵を倒して、レベルを上げて魔法が使えるようなそんな感覚に似ています。実際、一つものを覚えたらドラクエのレベルが上がる音を頭の中に思い浮かべています。)だから、もうちょっとサイトを整えるのは後になりそうです。
ちゃんとサイトに取り組めるようになったら、ブッチャさんの無料コンサルに応募できればいいなー。

投稿者 サト : 2005年02月23日 23:25

まりんさんの決断はすごいですね!!
私は全く捨て切れてません。。。。。
ページ数をへらすのが怖くて。

なので、テーマの充実を計りながら
徐々に捨てながらがんばりたいと思っています。

投稿者 モスペ : 2005年02月23日 23:48

> まりんさんへ

まるでブッチャの無料コンサルが良かったような
記事になってしまいましたが(ごめんなさい)、
Yahoo登録は100%「まりん」さん自身の力ですよ。

ただ、収入アップにはこれからがスタートです。

アクセス数が増えればアドセンスだけでも
それなりの収入になると思いますが、
どんな状況かな?

Yahooの「New」マークが取れて
一段落ついたらご連絡ください。

次の段階についても軽くアドバイスさせていただきます。

> サトさんへ

ブッチャのアドバイスなんて大したレベルではありません。
サトさんが読んだらガッカリするかも・・?

プログラムのレベルアップですかぁ。

プログラムを書いているときって
ヒラメキがたくさんあって楽しいですよね。

逆に煮詰まることもあるのですが、
それが解決した瞬間などは快感です。

> モスペさんへ

まりんさんは「ヘルパー」と「節約」を2サイトに分けました。
だから「節約」情報も残っているんですよ。

私も「捨てる勇気」なんて記事を書きながら
自分は全く捨てることが出来ていないので、
「まりん」さんや「そらた」さんを見習わないと(^^;

投稿者 ブッチャ : 2005年02月24日 01:09

ブッチャさんの日記の記事に載せていただくのは、
私の夢のひとつでしたので、とても嬉しかったです。
最高の記念になります。

私もちょこっとだけコメントさせて下さいませ。

>サトさん、
プログラミングの知識がおありなんですね。
素晴らしいです。
私のサイトは見ての通り(笑)。
何もかも全て、これからです・・。
ちなみに、ブッチャさんの無料コンサル、
すごい倍率ですよね。
今や、くじ運が必要なのでしょうか・・?

>モスペさん、
そうです、私、節約情報を捨てた振りして
拾ってきまして(笑)。というか、
節約ネタが好きで好きでたまらないので、
サイトを2つに分けたのです(笑)。
楽しいですよね、節約ネタ。
節約は究極の生活の知恵だと思っています。
絶対ゼッタイ節約ネタ、別のサイトで続けます(笑)。

>ブッチャさん、
いえ、本当にブッチャさんのコンサルのお陰です。
何より、モチベーションが上がりました。

そして、収入面について、
ブッチャさんの言うとおりです。
今はグーグルがイケています。
しばらく色々頑張ってみます。
またひと段落して、ご連絡いたします。
よろしくお願いします。

長々と失礼しました。

投稿者 まりん : 2005年02月24日 22:34