« 親父の相談事 | メイン | 広告は岡崎太郎さんに学べ! »

2005年02月17日

バナー広告について(ビギナー向け)

何の意味もなく、空いたスペースにバナー広告を貼っているサイトさんを多く見かけますが、あれは本当に意味がありません。

貼っている人の心境としては「ごく僅かだが収入が発生する可能性がある」「デザインが綺麗なのでサイトの見栄えがよくなる」「貼らなことには収入が発生しない」といったところだと思います。

たしかに、収入が発生する可能性はあるし、貼らないことには収入は発生しません。しかし、正しい広告掲載方法を学ぶことで、その何倍もの収入を稼ぐことができるのです。

また、広告バナーを貼ると「見栄えが良い」「企業に認められたサイトという感じがする」という意見も聞きますが、広告バナーは多くの場合「サイトイメージ」を大きくダウンさせてしまいます。

私達が提供するのは情報です。「リンク集」も「広告」もコンテンツの一部として訪問者の役立つものにすることが出来れば、自然とアクセス数も収入を増やすことができます。

ただ、貼るのではなく「どうすれば訪問者がクリックした先でアクションを起こしてくれるのか?」を考えてください。

【ブッチャの独り言】
副収入の達人とは別件ですが、「ウォール・ストリート・ジャーナル」から取材を受けました。その後、本当に記事になったのか?ということを分からないのですが、あの「ウォール・ストリート・ジャーナル」から連絡がくるなんて感動です。当たり前ですが、メールアドレスも「wsj.com」でしたよ。

投稿者 buttya : 2005年02月17日 11:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/70

コメント

はじめまして、こちらのサイトでいつも勉強させていただいてます。tanaのいいます。ブログの内容とは、関係のないコメント、なのですが。以前、こちらのブログか、「副収入の達人」での紹介か?HTMLの本を紹介されていたのですが。
興味がありまして、いつも愛読されているとのことでした・・
私も参考にしてみたいな。。と思いまして。
本のタイトルを教えていただけると、嬉しいのですが^^

まだ修正しながらのHPです。こちらのデザインや考え方を参考にしました。少し似ているかもしれません。これからも
勉強しながら、がんばっていきたいと思っています。

http://www15.plala.or.jp/kininaruhalr/
「気になるヘアの事」と言うタイトルです。

これからも頑張ってください。

ブログも参考にさせていただいてます^^まだリンクはしてないのですが、ちかくリンクさせて下さい。
では、またお邪魔します。

投稿者 tana : 2005年02月17日 20:19

どきっ!ぎくっ!
シェラのHP見てこの記事書いたんですか??
昨日ちょっとTOPページいじくったら、
スペースがあいちゃって貼ったばっかなんですけど 
_-)))コソコソ

色がキレイなので、つい・・・

投稿者 シェラ : 2005年02月17日 20:32

> tanaさん

たぶん↓こちらのページで紹介している本だと思います。
http://buttya.com/hp-html.html

あと、HTML関係ではないので↓こちらの本もかなりオススメです。
http://weblog.buttya.com/archives/2004/11/post_16.html

「気になるへアの事」見させていただきました。
もうちょっとターゲットを絞って
「男のための美容室ガイド」とか面白いかもしれませんね。

ブッチャは美容室選びとか苦手なので・・。
最近はもっぱら近所の「床屋」です。

> シェラさん

いえいえ、シェラさんのサイトを見ての記事ではないですよ。
本当にバナーをペタペタ貼っている人って多いです。

色が綺麗なので貼りたくなっちゃう気持ちは分かります。
それにブッチャの場合は「徹底的」すぎるのかもしれませんね。

でも、ビジネスとして考えると貼らないほうが良いと思いますよ。

投稿者 ブッチャ : 2005年02月18日 10:04