« バナー広告について(ビギナー向け) | メイン | 雑誌取材を受けました »

2005年02月18日

広告は岡崎太郎さんに学べ!

通販勝ち組が教える! 売れるしくみはこうつくれ

広告のことは誰に学べばよいのでしょうか?広告代理店の人?テレビCMを作っている人?

答えは「通信販売のプロ」です。

なぜでしょう?

広告代理店の人は依頼者から広告料を多く貰うことが仕事です。テレビCMを作っている人は「ブランド構築」「知名度アップ」が仕事です。どちらも広告の反応率に全面の責任を負うことはありません。

しかし、通信販売のプロは、1回1回の広告に対して利益を出すことが求められます。つまり、レスポンス広告のプロなのです。通信販売に言い訳は通用しません。利益の出る広告を作ることができなければ、会社はすぐに倒産してしまうワケですから。

そんな通信販売プロ達の中でも特に有名な人が「岡崎太郎」さんです。ブッチャは彼の著書「売れるしくみはこうつくれ」を読むことで広告文の書き方を学びました。

他にも多くの広告関連本を読みましたが、「広告文を書く技術」という点において、この本を超える本はありませんでした。

広告文を書くことが苦手な人は、ぜひ読んでみてください。

【ブッチャの独り言】
以前紹介した「筋トレ職人の実践講座」さんがYahooに登録されました。あと、yamaさんの「アフィリエイト・マニュアル」も登録されました。「マネーの鬼」のだいさんも運営サイトが登録されたそうです。

本当におめでとうございます!

それでブッチャは?・・・見向きもされないとです。でも、Yahoo!InternetGuideの「読者からのオススメサイト」には載るとです。

投稿者 buttya : 2005年02月18日 11:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/71

このリストは、次のエントリーを参照しています: 広告は岡崎太郎さんに学べ!:

» 広告刷新 from 本田健さんの幸せな小金持ち
芸能音痴のブッチャさんがヒロシさんの真似をしているということは、奥さまに隠れて、眞鍋さんにトラックバックしている可能性が低い。ビギナー向けのバナー広告(ブログ記... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月18日 16:12

コメント

トラバをいただいた、neatさんに芸能音痴と言われちゃいました。

ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

いつの間にそんなイメージが?ブッチャはテレビそれなりに見ますよ。お笑いとかドラマは特に。

残念ながら眞鍋さんへのトラバはまだ実行に移していません。だって、恥ずかしいじゃないですか。

投稿者 ブッチャ : 2005年02月18日 17:09

コメント有難うございました。
サイトも見ていただき有難うございます。
しかも、アドバイスもいただけて感謝します^^

たしかに、もう少し絞ったほうがいいですよね。。

本も有難うございます、「アクセスアップの鉄則」はまだ、HPも作れない頃に、購入しまして放置してました(--;

最近読んでみて、やっと少し理解できました。

私も本を読むことが好きなので、こちらで紹介されていることは、参考にしてるので。楽しみにしてます。

有難うございました!!

投稿者 tana : 2005年02月18日 18:24

こちらの本も良さそうですね。機会があったら読んでみたいと思います。

投稿者 サト : 2005年02月19日 02:17

国内マーケターでは
神田さん、金森さん、岡本さんの本が大好きです。

岡本さんの本は読んでいると
「自分も通販ビジネスがはじめたい」
と思うほど刺激を受けました。

投稿者 ブッチャ : 2005年02月19日 23:14