« 愛のある逆アクセスランキング 1月 | メイン | 収入を増やすシンプルな方法 »

2005年02月03日

Yahooサーファーの足跡

1月31日にはじめてYahooサーファーの足跡を発見しました。7回目ほどの申請ではじめてのご訪問です。

実は1月26日の申請でいつもの「副収入」カテゴリではなく、「アクセス向上」カテゴリを選択したのが良かったのかもしれません。しかし、結果から言うと「落選」しました。

申請数の比較的少ないカテゴリを選ぶことでサーファーを呼び込むことはできましたが、そのカテゴリには適していなかったことが落選の原因だと思われます。

う~ん、ジレンマです。

■ 足跡

サーファー氏は
http://surf00.yahoo.co.jp:8081/surf/submissions/registration/judgement.cgi
というリンク元からやって来ました。ジャジメント?なんだか恐ろしい名前です。

[16:02:21]
氏はTOPページを26秒見ていたようです。なかなか好調な出だしです。

[16:02:47]
次に「PPC広告の使い方」のページを2秒・・・ちょっと早すぎるのでは?

[16:02:49]
またTOPページに戻り、7秒の閲覧。悩んでいるのかな?

[16:02:56]
そして「ブッチャの投資成績」のページへ移動しました。えっ?アクセス向上に申請したのに投資成績?個人的な趣味でしょうか?

しかし、このページを最後にサーファー氏はどこかに消えてしまいました。もちろん、Yahoo登録通知も来ません。

というワケではじめてのYahooサーファー訪問は悲しい結果に終わりました。次回からはコツコツ「副収入」のカテゴリに申請することにします。

■ 便利ツール

Su-Jineさんの「Yahoo!サーファーチェッカー」はサーファーの訪問をメールで知らせてくれる便利なツールです。

投稿者 buttya : 2005年02月03日 12:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/56

コメント