« 2005年02月 | メイン | 2005年04月 »

2005年03月30日

達人プチニュース

■ オフ会参加者の感想

ブッチャの日記
だいさんの日記
ショウさんの日記

■ ユニーク数が1050を突破

29日のユニーク数が「1050」を突破しました。若干「Big tomorrow」効果もあると思いますが、4月は「1000」を超え続けたいものです。

■ Google 14位

「副収入」のキーワードで「Google 14位」になりました。1月26日に「16位」になったと報告したのですが、その後「40位」付近に落ち込んでいましたので、今回は落ち着いてくれると良いのですが・・。

■ 荒らし対策委員会

たまに「荒らし」に関する相談を受けるのですが、まずは「荒らし対策委員会」を紹介しています。もしもの時のために読んでおくと良いかもしれませんよ。

【ブッチャの独り言】
車を運転中に「Petit Marche」というレストランの看板を見て、「ペティット・マルシェ」と読んだら妻に笑われました。

投稿者 buttya : 達人プチニュース

2005年03月29日

アドセンスを工夫するべし

アドセンスは簡単にサイト収入を得ることができる、サイト運営者にとって非常にありがたい広告システムです。

副収入の達人でも「効果的なアドセンスの掲載方法」というページでクリック率の実験をおこなっていますが、色々と情報を集めているうちに「アドセンスはサイトごとに適した掲載方法が違う」「場所・色・形など、それぞれの要素を変えるだけでクリック率が大きく変わってくる」ということが分かりました。

実際にブッチャが運営しているサイトでも、アドセンスの掲載方法を変えたところクリック率が2倍以上になりました。つまり、アドセンス収入が2倍以上になったということです。

アドセンスのクリック率をあげるコツは「できるだけ違和感をなくす」ことだと思います。

先ほども言ったように最適なアドセンスの掲載方法はサイトごとに違います。効果的なアドセンス掲載方法を考えるのに、丸一日費やしても損はないと思いますよ。

【ブッチャの独り言】
セサミストリートという番組は子供の行動パターンを、詳細に分析・研究したうえで作られた番組だそうです。その目的な「子供をいかに番組に集中させ続けるか?」です。

そのたくらみに見事なほどにハマっているのがウチの娘ですが、おかげで家事をしたいときやトイレに行きたいときにとても役立っています。学習効果もあるので小さなお子様がいる方にはオススメです。ちなみにブッチャが買ったDVDは「イングリッシュ on ストリート」です。

投稿者 buttya : アドセンスを工夫するべし

2005年03月28日

祖母の読書帳

先日「ブッチャの独り言」で書いた「良いこと」の話です。

実家に泊まった日の朝、ブッチャが朝食を済ませて本を読んでいると、祖母が近づいてきて「本を読むことはいいことだよね。お婆ちゃんも本が大好きだよ。」と言いながら読書帳を見せてくれました。

その読書帳には、驚くほど上手な字で、驚くほど細かく、驚くほど多くの本の感想が書かれていました。もう、4冊目だそうです。今の時代だったらAmazonのカリスマ書評家になっていたかもしれませんね。

祖母は84歳なのですが、いまだにブッチャ以上に多くの本を読み続け、何キロも離れたデパートに歩いて買い物に行く、元気なお婆ちゃんです。

ブッチャにもそんな祖母の「勤勉さ」や「前向きな心」が少しでも遺伝しているのかな?と考えると、ちょっと嬉しくなりました。

ついでに読書帳を記念にもらう約束もしました。達筆なのでブッチャにはよく読めないのですが・・。

【ブッチャの独り言】
今日の記事は小学生の作文みたいですね。もっと知的でセンスのある文を書きたいとは思っているのですが、今のところ事実を整理して書くのが精一杯のようです。

投稿者 buttya : 祖母の読書帳

2005年03月25日

オフ会 in さいたま新都心

マネーの鬼!」のだいさん、「内職でバイト生活」のショウさん、そしてブッチャの3人で飲み会を開きました。

だいさんとは2回目だったので緊張することもなく色々な話をすることができました。ただ、黙々とお酒を飲み続ける姿にちょっとビビりましたがw

ショウさんは遠路はるばる新幹線に乗ってやってきてくれました。ブッチャより2歳年下のさわやか好青年で、「挫折」というキーワードで意気投合して色々な話をしました。とても素直で他人の意見を取り入れようという姿勢はブッチャも見習いたいと思います。

ちょっと遠いところに住んでいるので、頻繁にはお会いできないのが残念です。

関東の方々はつながりが弱いのか、こういう集まりが少ないように感じます。このような場を作ってくれた「だい」さんに感謝しつつ、「次はいつですか~」とプレッシャーをかけておくことにします。

【ブッチャの独り言】
帰りの電車で寝過ごしてしまったため1時間以上も歩くはめになりました。しかも、車を停めておいた駐車場が閉まっていて、自宅に帰れず、実家に泊まることに・・。でも、おかげでイイこともありました。その話はまた後日BLOGに書きますね。

投稿者 buttya : オフ会 in さいたま新都心

2005年03月24日

AccessAnalyzer.comの注意点

今週に入ってから3日連続で「ユニーク数 900」を超えていたので、「1ヶ月の推移はどうかな?」と思い、1ヶ月の日別アクセス数を見てみると、なぜか900を超えているはずの数値が600~900あたりに表示されます。

不思議ですね・・。

どうやら、「時間別」で見た場合と「日別」で見た場合に数値が異なるようです。

その原因をサポート掲示板で調べてみると、重複アクセスに対するカウント方式が違うことが分かりました。

時間別の場合は時間単位、日別の場合は日単位。つまり、同一IPの人が1時間おきにアクセスを繰り返した場合、時間別だと「1日24回」、日別だと「1日1回」のカウントになるのです。

なんで同じ方式にしないのかは不明ですが・・。

ちなみに「副収入の達人」の「自分へのサイト運営報告書」は日別のデータを使っています。

投稿者 buttya : AccessAnalyzer.comの注意点

2005年03月23日

雑誌掲載の経緯

先日(21日)、3月25日発売の「BIG tomorrow」が届きました。内容に目を通すと・・・、訂正の指示を出した場所が間違っていました。ROEは「1.3%以下」ではなく「10%以上」が正解なので注意してください。

ちなみに掲載ページは「P13」と「P18」の2ページです。ぜひ購入して、編集部に「13ページが最高でした!」という感想を送ってくださいw

さて、今回幸運にも「株式」「J-REIT」の記事で2ページに載せていただくことになったのですが、そのキッカケは当サイトで公開している「J-REIT」のページでした。

個人投資家でJ-REITのサイトを運営している人ってとても少ないのです(GoogleでJ-REITと検索すると5位に表示されます)。だから、ブッチャのようなど素人のところに取材のオファーが来たようです。

しかも、さらに運が良いことが続きました。

取材に対して「J-REIT」の話だけではなく「株式」の話も熱心にしてみたところ、「じゃあ、株式投資のほうでもこの人使っちゃおうよ」ということになったみたいです。

ニッチなジャンルの情報を掲載しておくと思わぬ展開があるかもしれませんよ。

投稿者 buttya : 雑誌掲載の経緯

2005年03月22日

意図のあるサイト作り

ビギナーの方がホームページをつくるときに陥りがちな間違いが「サイトの体裁を整えること」にチカラを入れすぎることです。

他のサイトを真似して、タイトルを作り、更新履歴を設置して、広告を貼り、お役立ち情報を公開、商品情報を公開、相互リンクを設置、という感じで、とりあえずTOPページの隙間を埋めようとします。

たしかにTOPページがスカスカなのはみっともないのですが、それぞれの作業に対して本当に意味があるのか?ということを考えてください。サイトごとに必要・不要な情報というのは違ってくるはずです。

本当にタイトルロゴは必要ですか?更新履歴は必要ですか?広告は必要ですか?お役立ち情報は必要ですか?商品情報は必要ですか?相互リンクは必要ですか?もっと必要な情報はありませんか?

たとえ自分の考えが多くの人と違っていても、自分で考えて判断するということが必要だと思います。

他人の意見を取り入れる柔軟さも大切ですが、やはり自分を信じてあげられる「強さ」が芯になければいけません。

【ブッチャの独り言】
娘の誕生日にセサミのDVDをあげたのですが、1歳だというのに座ってジ~ッと見ています。他の番組ではこんなことないのに不思議です。

投稿者 buttya : 意図のあるサイト作り

2005年03月21日

わらしべ100万ヒット、DECOBOXリニューアル

■ 目指せ☆ネットでわらしべ長者さん 100万ヒット

ネットでわらしべ長者さんがあと1ヶ月ほどで100万ヒットに達します。すごいですねぇ。もう少ししたら「100万アクセス達成プレゼントキャンペーン」を開催するそうなので、要チェックです。

■ DECOBOXで節約上手さん リニューアル

DECOBOXで節約上手さんがリニューアルしました。管理人のDECOさんに「リニューアルしたよ~」とのメールをいただいたので、見に行ってみると・・・驚きました・・・プロ級です。DECOさんやジゾウさんのように超実力派の方のサイトを見ていると、つくづく「節約関連のサイトを作らなくて良かった」と思ってしまいます。

う~ん、恐ろしい。

リニューアル記念にプレゼント企画もおこなっているそうです。賞品の「うなずきんちゃん」が気になります(3月25日締切)。

■ 九龍網絡公司さん バナー作ってもらいました

九龍網絡公司の管理人「陳」さんにバナーをつくっていただきました。「ホームページ運営 必勝策 あり」というコメントがカッコイイです。「無料バナー配布キャペーン実施中」だそうですよ。

投稿者 buttya : わらしべ100万ヒット、DECOBOXリニューアル

2005年03月18日

有料サービスのプレッシャー

今週の月曜日(14日)に記念すべき1件目の「有料ホームページ診断」をおこないました。○○さんありがとうございます。

感想は「恐ろしいプレッシャー」でした・・。無料診断は数十件とこなしていたので何の問題もなく出来るだろうと考えていたのですが、お金をいただいて診断をおこなうということに対するプレッシャーは予想をはるかに超えるものだったのです。実際に何回も何回も書き直しました。

そして、それほどの重圧のなかで書いたものがどうだったのか?と言うと、お客様から「もう予想以上です」との嬉しいコメントをいただきました。しかも、さらに大きな仕事のお話まで提案していただいたのです!

もちろん、毎回良いコメントがいただけるワケがありません。もの凄い挫折を味わうときも来るでしょう。しかし、このプレッシャーを1つずつクリアしていくことが自分自身の成長につながると確信しました。それも、今までとは違った方向への成長です。

ブッチャのような若造に成長のチャンスを与えてくれる皆様には本当に感謝しております。これからもよろしくお願いします。

【ブッチャの独り言】
確定申告に行ってきました。○○万円の税金を納めました。帰ってから株式の含み益を見て、売却するのが恐くなりました。無理です。払えません・・orz

最近、ジゾウさんの影響をうけて「orz」を使うことが多くなりました。ちなみに「orz」は、ガクッと地面にひざまずいている人を表しています。

投稿者 buttya : 有料サービスのプレッシャー

2005年03月17日

アフィリエイターとは名乗れない

アフィリエイターって直訳すると「提携している人」とか「加盟した人」って意味になりますが、ブッチャ的には超多数の商品を扱う「代理店」「外交員」と同じだと思っています。

そう考えると胸をはって「私はアフィリエイター」と名乗るのは難しくないでしょうか?

私が「代理店」や「外交員」の方にもつイメージは「商品知識が不足しているのに、何でも売り込もうと薦めてくる人」です。ケチケチ星人のブッチャは「直売=効率的=安い」と考えているため、どうしても代理店には良いイメージがありません。

とは言え「アフィリエイター」の存在を否定しているわけではありません。そこに付加価値を与えることができれば存在価値があるのです。

例えば保険の代理店は「ファイナンシャル・プランナー」「ライフ・プランナー」として知識を付加価値として加えていますよね。他にもパソコンやプリンタを売るかわりに「セットアップ」や「メンテナンス」を行ってくれる人もいます。

ブッチャも「アフィリエイター」と名乗るよりは、「サイト運営アドバイザー」と名乗りたいと思っています。まさに保険屋と同じ発想ですね。

【ブッチャの独り言】
ブッチャは「いただきストリート」というゲームが大好きです。「モノポリー」にはじまり、「人生ゲーム」「桃鉄」などのボードゲームにハマリ続けてきましたが、「いたスト」は間違いなくナンバーワンボードゲームです。やったことある人いるかな?

投稿者 buttya : アフィリエイターとは名乗れない

2005年03月16日

2月4日生まれの赤ちゃんへ

2月4日に生まれた赤ちゃんはちょっとラッキーです。なぜなら「竹田和平」さんから純金メダル(彫刻:池田宗弘さん)をもらえるからです。

[竹田和平さんはこんな人]
・ タマゴボーロや麦ふぁ~で有名な竹田製菓を一代で築きあげた人
・ 日本一の個人投資家(70社近くの上場企業の大株主)

ホームページを見ると「なんだこの怪しいページは」と感じるかもしれませんが(笑)竹田和平さんは「松下幸之助」さんや「斎藤一人」さんと比べても遜色ないほど立派な人です。

竹田さんはこの純金メダルをもらった子供に「自分は生まれたときからツイている」と感じて欲しいそうです。

純金メダルプレゼントページ

投稿者 buttya : 2月4日生まれの赤ちゃんへ

2005年03月15日

楽天アフィリの報酬率は高い?

先日、楽天アフィリエイトの「チーズケーキ」を紹介したところ、チーズケーキ5つの売上(13,000円)をあげることができました。しかし、楽天のCookieを踏ませることにより、チーズケーキ以外の商品が14個(210,000円)も売れたのです。

報酬率は1%なので報酬は2230ポイントです。

しかし、私が紹介したショップが楽天ではなく個別サイトだったらどうでしょうか?チーズケーキ以外の商品は売れていなかったことになります。

そういった意味で楽天アフィリエイトは非常に高報酬率なのかもしれません。屁理屈かもしれませんが、チーズケーキの売上13000円に対して、2230ポイントの報酬なので17%の報酬率です。

アフィリエイターにとってはすでに常識になっていますが「楽天アフィリはCookieを踏ませろ!」ですね。

【ブッチャの独り言】
最近、納豆にキムチを入れて食べることにハマっています。本当に美味しいです。粒は小さ目がオススメです。

投稿者 buttya : 楽天アフィリの報酬率は高い?

2005年03月14日

儲かることより得意なこと

アフィリエイトをしていると「どんなサイトを作れば儲かるかなぁ?」と考えてしまいがちですが、ブッチャは「儲かるテーマ」より「得意なテーマ」や「好きなテーマ」でサイトを作るべきだと考えています。

また、結果的にそれが儲けにつながるのではないでしょうか?

儲かるテーマというのは当然競争が激しくなります。また、差別化が難しい点も難点です。儲かるテーマで100位になったところで、誰もそのサイトを見に来てはくれないのです。ところが、得意なテーマで3位になれば多くの人があなたのサイトを訪問してくれます。

こういった問題は「サイト運営経験の少ない人」に多く起こるように思われますが、実のところ「サイト運営経験がそこそこあり、何でも器用にこなせる人」ほど、この罠にはまりやすくなります。

もう一度、自分の「強み」を見つめなおしてください。

【ブッチャの独り言】
今日はホワイトデイですね。ブッチャは妻と義母へのお返しとして、楽天で「自分が食べたいもの」を選んで注文しておきました(^^

投稿者 buttya : 儲かることより得意なこと

2005年03月11日

有料サービスの成果と目標

2月25日に開始した「ブッチャの有料サービス」ですが、現時点で申込数「0」です。とりあえず予想の範囲内です。

そこで、この有料サービスを値段を下げず「5月末」までに「3契約」取ることを宣言します。

サイト診断5000円という価格は、簡単に出せる金額ではないと思いますが、5000円以上の価値あるアドバイスは必ず出来ると考えています。

1ユニーク数3円と考えて、ユニーク数が1日20増えれば、月1800円の収入アップです。3ヶ月で元が取れる計算になります。その後は全て利益です。ブッチャはこの例(ユニーク数20増)の何倍、何十倍も価値があるアドバイスをするつもりです。

というわけでブッチャが「3契約取るまでの奮闘記」をお楽しみください。頑張ります!

[計画]

・ 個人ブランド力を高める(実績UP、知名度UP)

・ サービス説明ページの表示回数を増やす

・ サービス説明ページの成約率を高めるために工夫をする

・ サービスの価値を高める

【ブッチャの独り言】

ホームページ無料コンサルティング募集を再開しました。

投稿者 buttya : 有料サービスの成果と目標

2005年03月10日

個人というフィルタでオンリーワン

情報起業

以前読んだ「情報起業」という本に書かれていた言葉で印象に残ったものを紹介します。

「個人というフィルタを通した情報は全てオンリーワンだ」

この本の例では、日経新聞から1つの記事をピックアップして独自の解説を加えている超人気メルマガ「経営戦略考」を紹介していますが、まさにその通りだと思いました。読者は「日経新聞の記事に対する解説」が読みたいわけではなく、「メルマガ発行者の森英樹さんの考え方」が知りたいのです。

私達「個人」が目指すサイト・メルマガ運営は、まさにこの部分にあるのではないでしょうか?

ブッチャも「ブッチャというフィルタ」をより高品質なものにするため、もっと勉強しなければいけませんね。いつか「ブッチャというフィルタを通した情報だから知りたい」と思われてみたいものです。

【ブッチャの独り言】
妻が落ち込んでいたので理由を聞いてみると、どうやら仲の良い友達とケンカをしたそうです。そこで「どちらが悪いなんて考えずに謝っちゃいなよ。ブッチャはいつもそうしているだろ?」と言うと納得していました。ブッチャが謝るのは、ただ単に家庭内の力関係の問題なのかもしれませんが・・。

投稿者 buttya : 個人というフィルタでオンリーワン

2005年03月09日

アフィリエイトに捕らわれていませんか?

アフィリエイトのノウハウを提供しているサイトを運営しているにも関わらず、アフィリエイトに対して否定的な記事を書いてみることにしました。

「アフィリエイトに捕らわれていませんか?」

サイト運営の目的は色々あると思いますが、ここでは「目的は利益」という前提で話を進めてみましょう。私達はサイトを運営して最大の利益を得ようとしているわけです。なにも収入源はアフィリエイトにコダワル必要はありません。

いえ。むしろ利益を最大化するのであれば1つの手段にこだわってはいけないのです。様々な選択肢を考慮して計画を決めなければいけません。

例えば、「広告はアドセンスだけと決めて良いサイト作りに力をいれる」のも良いし、「ニッチの情報を掘り下げることで雑誌掲載や書籍化を狙う」のも良いし、「新たなジャンルを開拓することで専門家として活躍する」のも良いと思います。

ホームページで夜景情報を提供していた「丸々もとお」さんは、夜景評論家としての地位を確立して、今では夜景にお墨付きを与えるなどの仕事で年収800万円以上を稼いでいるそうです。

月並みな言い方をすれば、サイト運営には無限の可能性があるのです。アフィリエイトに捕らわれることで自分の知識や能力を100%表現できないとすれば、アフィリエイトはマイナスの影響を与えているということになります。

もちろん、ブッチャはアフィリエイトが好きです。ただ、最近はアフィリエイトありきで内容のないサイトが増えているため、このような記事を書いてみました。アフィリエイトはサイト運営において収入を得るための多くの選択肢の1つに過ぎないと考えてみてはいかがでしょうか?

投稿者 buttya : アフィリエイトに捕らわれていませんか?

2005年03月08日

電子辞書は便利です

ブッチャはソニーの「DD-IC2050」という電子辞書を使っています。この電子辞書は名刺サイズにも関わらず「広辞苑」「マイペディア百科事典」「英和・和英辞典」が収納されている超便利な製品です。

「調べものならインターネットがあれば十分」と思う人も多いかもしれませんが、「広辞苑」や「マイペディア」と言った、信頼性のある情報を即座に調べられる点が電子辞書の魅力です。また、新たにウインドウを開く必要がない点もメリットです。

文章を書いたり、本やサイトを読んだりしている時にちょっとした調べものをしたい場合には、電子辞書のほうが便利です。正確な定義を知りたい場合にも適しています。

1万も2万も出して電子辞書を購入する人は少ないと思いますが、買って損はない商品だと思いますよ。

投稿者 buttya : 電子辞書は便利です

2005年03月07日

名乗ってみました

この先、10年も20年もフリーで活動を続けていくためには、ネット収入を「趣味」から「仕事」として考えなければいけないと考えました。

そこで、まずはプロフィールで「個人サイトアドバイザー、個人投資アドバイザー」と名乗ってみることにしました。本当であればこんなに「堅苦しく胡散臭い」肩書きを名乗りたくはないのですが、友達の悪ふざけで学級委員長に選ばれた少年・少女が学級委員長らしく成長していくように、自分にもプレッシャーを与える必要があると感じたのです。

いつまでも「素人の延長」という、いくらでも言い訳の出来るポジションに甘んじているワケにはいきません。

ちなみに最近まで友達に「ブッチャはなんの仕事してるの?」と聞かれたら、迷わず「占い師」と答えていました。だって、「アフィリエイター 兼 投資家」なんて言っても理解してもらうのは大変そうなので・・。

【ブッチャの独り言】
今日は娘の誕生日です。そこで、なんとなく「セサミストリート」のDVDを買ってみました。喜んでくれると良いのですが。

投稿者 buttya : 名乗ってみました

2005年03月04日

文章変更でクリック率2.3倍

あるサイトで「厳選おすすめ○○サイト一覧」という文章を見て、なにか違和感を感じました。そこでそのサイトの管理人さんに「厳選おすすめ○○サイト一覧」のクリック率を聞いてみると「9.7%」とのことでした。

数値を聞きブッチャは「□□順○○サイト一覧」に変更することを提案してみました。ついでに文頭についていた「目立つアイコン」も「地味なアイコン」に変えていただきました。

するとクリック率は1週間の集計データで22.4%まで上昇しました。約2.3倍です。

このように小さな違いが大きなクリック率の違いを生みだすのです。また「厳選」「おすすめ」という言葉や「派手なアイコン」は有効に感じますが、訪問者に「押し付けがましい」「怪しい」「これは広告だ」と感じさせてしまうこともあるので気をつけてください。

【ブッチャの独り言】
Googleのインデックス数が前回(1/31)の227ページから、312ページに急増していました。ただし、Googleからのアクセス数はサイト公開当初よりも減っています(;´Д`)

投稿者 buttya : 文章変更でクリック率2.3倍

2005年03月03日

ルールでモチベーション維持

副収入の達人をオープンしたばかりのころは、1日に3ページや4ページぐらいは楽々と追加していました。

しかし、ある程度サイトが完成してくると初期のモチベーションと言うのは、どうしても維持することができなくなります。

そこで「1日1ページは必ず追加する」というルールを決めました。

このようなルールを決めることで、モチベーションが低い日でも、飲みに行った次の日でも、(滅多にありませんが)妻と言い争いをした日でも、サイトは発展を続けることができます。

それに乗り気でないときでも、書きはじめてしまえば徐々に楽しくなってくるのです。

「毎日コツコツ」よりも「集中的な作業」の方が向いている人もいると思います。ただ、ブッチャの場合は「1日1ページ」というルールが適度なプレッシャーを与えてくれるようです。

あなたも自分にルールを決めてみてはいかがですか?

【ブッチャの独り言】
超人気ブログ「アフィリエイトは我が魂に及び」のgoukouさんが、新たにはじめたブログ「奇妙な仕事」を読んでいると、ふと見慣れた文字列に目がとまりました。

「株式投資 1億円への道」

ブッチャの株式コンテンツです!なんと「奇妙な仕事」のトップページにリンクを貼っていただいたのです。まさか、goukouさんに読んでいただいているなんて思ってもいませんでした。昨日は眠れないぐらい興奮してしまいました(^^;

投稿者 buttya : ルールでモチベーション維持

2005年03月02日

格安の名刺印刷

ayanpaさんにデザインしてもらった名刺を「01ACT名刺印刷」さんに注文しました。

[01ACT名刺印刷さんのデータ]

・ 完全データ入稿専門
・ 入稿日発送(PM2時までの注文)
・ 料金後払い
・ 片面カラー名刺100枚 735円
・ 送料 メール便 300円
・ カラーレーザー印刷

カラー名刺100枚で1035円(送料込)はカナリ安いと思います。納品された名刺のクオリティに関しては、十分満足できるレベルです。4ptの文字も鮮明に写っていました。ただし、カラーレーザーなのでグレーの25%の部分は荒さが目立ちました。

当日発送&料金後払いの点も嬉しいところです。

でも、せっかくプロのデザイナーさんにデザインしてもらった名刺なので、次回はオフセット印刷で刷ってもらおうと思います。ayanpaさん、ごめんなさい!

投稿者 buttya : 格安の名刺印刷

2005年03月01日

ブチャ子の写真館

当サイトの看板娘「ブチャ子」(娘)の写真館を作ってみました。自己満足企画でゴメンなさい。

撮影日順なので左上から右下に向かって見ていただけると、成長の過程が分かります。

また、拡大写真は補正をかける時間がなかったので「無し」です。また、妻の写真もサイト公開はNGと言うことで「無し」です。

動画は3ファイル用意しました。右クリック「対象をファイルに保存」を選んでハードディスクにダウンロードしてからご覧ください。

ブチャ子の写真館

投稿者 buttya : ブチャ子の写真館

急激な利益減の理由

あまり目先の収入には捕らわれたくないので、今までBLOGで収入の詳細について書くことはなかったのですが、「毎月減ってるけど平気なの?」という方のために、ちょっとだけ説明します。

減っている原因は「今まで主力となって稼いでくれていた商品が法改正が理由で売れなくなった」ためです。このことは前々から予想していたため次の収入源を模索していたのですが、主力の急激な利益減を止めることはできませんでした。

ただ、2月で主力の収入は「ほぼゼロ」になったため、来月からは回復していくことが予想されます。

アフィリエイト・マニュアル」のyamaさんの2月の収入は約26万円だそうです。凄いですねぇ。ブッチャも負けないように頑張ります♪

また、アフィリエイト収入が低迷を続けている中、株式は好調で2月の利益は約180万円ほどありました(含み益ですが)。う~ん、「自称アフィリエイター」なのですが、どう考えても「個人投資家」ですね。

[補足]
ブッチャはアドセンスの支払いを保留(銀行振込対応待ち)にしているため、副収入履歴にアドセンス収入は含まれていません。

【ブッチャの独り言】
ブッチャの部屋からは綺麗な夜景が見えます。しかも、その夜景はブッチャが以前住んでいた地域の光なので、毎晩夜景を眺めてはノスタルジーに浸っています。

投稿者 buttya : 急激な利益減の理由