« アフィリエイターとは名乗れない | メイン | わらしべ100万ヒット、DECOBOXリニューアル »

2005年03月18日

有料サービスのプレッシャー

今週の月曜日(14日)に記念すべき1件目の「有料ホームページ診断」をおこないました。○○さんありがとうございます。

感想は「恐ろしいプレッシャー」でした・・。無料診断は数十件とこなしていたので何の問題もなく出来るだろうと考えていたのですが、お金をいただいて診断をおこなうということに対するプレッシャーは予想をはるかに超えるものだったのです。実際に何回も何回も書き直しました。

そして、それほどの重圧のなかで書いたものがどうだったのか?と言うと、お客様から「もう予想以上です」との嬉しいコメントをいただきました。しかも、さらに大きな仕事のお話まで提案していただいたのです!

もちろん、毎回良いコメントがいただけるワケがありません。もの凄い挫折を味わうときも来るでしょう。しかし、このプレッシャーを1つずつクリアしていくことが自分自身の成長につながると確信しました。それも、今までとは違った方向への成長です。

ブッチャのような若造に成長のチャンスを与えてくれる皆様には本当に感謝しております。これからもよろしくお願いします。

【ブッチャの独り言】
確定申告に行ってきました。○○万円の税金を納めました。帰ってから株式の含み益を見て、売却するのが恐くなりました。無理です。払えません・・orz

最近、ジゾウさんの影響をうけて「orz」を使うことが多くなりました。ちなみに「orz」は、ガクッと地面にひざまずいている人を表しています。

投稿者 buttya : 2005年03月18日 09:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/93

コメント

あ、orzってそういう意味だったんですね。
最近ブログでよく見かけるようになったなと思っていたのですが。
あ、私独り言のほうにばかりコメントしてますね。失礼

投稿者 リッキー : 2005年03月18日 11:30

こんにちは。リッキーさん。
私も最初は意味が分かりませんでした。
でも、一度意味を知ると「ガクッ」にしか見えなくなるので不思議です。

投稿者 ブッチャ : 2005年03月18日 12:57

ホームページ診断というのがあるのですね。わたしも診断してもらいます♪よりよいサイトづくりを目指すために・・・。
それとCookieの説明ありがとうございました♪

投稿者 じもゆ : 2005年03月18日 21:01

こんばんは。じもゆさん。

> わたしも診断してもらいます♪

ありがとうございます!
頑張って診断させていただきます。

> それとCookieの説明ありがとうございました♪

はい。どういたしまして(^^
PCのことならそれなりに分かるので何でも聞いてください。

投稿者 ブッチャ : 2005年03月18日 22:06

orzってそういう意味だったのですね。
小雪はてっきり「おうっつ・・・」
という意味かと・・・勘違いしてました。

投稿者 小雪 : 2005年03月21日 19:09

こんばんは。小雪さん。
私も必死に読もうとしていましたw
意味が分かるとジゾウさんの文章がさらに面白くなります。

投稿者 ブッチャ : 2005年03月22日 00:34