« 意図のあるサイト作り | メイン | AccessAnalyzer.comの注意点 »

2005年03月23日

雑誌掲載の経緯

先日(21日)、3月25日発売の「BIG tomorrow」が届きました。内容に目を通すと・・・、訂正の指示を出した場所が間違っていました。ROEは「1.3%以下」ではなく「10%以上」が正解なので注意してください。

ちなみに掲載ページは「P13」と「P18」の2ページです。ぜひ購入して、編集部に「13ページが最高でした!」という感想を送ってくださいw

さて、今回幸運にも「株式」「J-REIT」の記事で2ページに載せていただくことになったのですが、そのキッカケは当サイトで公開している「J-REIT」のページでした。

個人投資家でJ-REITのサイトを運営している人ってとても少ないのです(GoogleでJ-REITと検索すると5位に表示されます)。だから、ブッチャのようなど素人のところに取材のオファーが来たようです。

しかも、さらに運が良いことが続きました。

取材に対して「J-REIT」の話だけではなく「株式」の話も熱心にしてみたところ、「じゃあ、株式投資のほうでもこの人使っちゃおうよ」ということになったみたいです。

ニッチなジャンルの情報を掲載しておくと思わぬ展開があるかもしれませんよ。

投稿者 buttya : 2005年03月23日 10:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/96

コメント

∑( ̄□ ̄ ゲッ!!もう発売してたんですか!!
いつ発売か聞きにきたσ(・・*)アタシ

そいえば、前のヤフーの雑誌の発売日って
アクセス多かったんですか??

投稿者 シェラ : 2005年03月23日 22:23

こんばんは。シェラさん。

雑誌発売は25日(金)です。
担当の方が出来上がったものを
すぐに送ってくれたみたいです。

Yahoo Internet Guideは雑誌からのアクセスはほとんどないと思います。
http://www.sbpnet.jp/yig/url/art.asp?newsid=205
こちら↑のページからはボチボチと・・。

投稿者 ブッチャ : 2005年03月23日 23:43

小雪さんと一緒に載ってるぅ~~!!
すごいすご~~い\(o⌒∇⌒o)/
今のうちにふたりにサインもらっとこうかなぁ♪


3月25日発売って書いてましたね。
3月25日号とかかと間違えましたぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

投稿者 シェラ : 2005年03月24日 00:25

おー、25日になったら読んでみます。
雑誌なんて、夢のまた夢。
楽しみ。

投稿者 サト : 2005年03月24日 03:01

> シェラさん

http://www.sbpnet.jp/yig/url/art.asp?newsid=201
なんと、第1特集ではジゾウさんのサイトが載っているんですけどね(^^
小雪さんはカリスマ漫画家になるかもしれないから
私もサインもらっておこうかな。

> サトさん

サトさんのBLOGはタイトルが興味をひくので、
アフィリエイトネタのときは取り上げられそうですよ。

4月も、もしかすると本にちょっぴり載るかもしれません。

投稿者 ブッチャ : 2005年03月24日 11:58