« 祖母の読書帳 | メイン | 達人プチニュース »

2005年03月29日

アドセンスを工夫するべし

アドセンスは簡単にサイト収入を得ることができる、サイト運営者にとって非常にありがたい広告システムです。

副収入の達人でも「効果的なアドセンスの掲載方法」というページでクリック率の実験をおこなっていますが、色々と情報を集めているうちに「アドセンスはサイトごとに適した掲載方法が違う」「場所・色・形など、それぞれの要素を変えるだけでクリック率が大きく変わってくる」ということが分かりました。

実際にブッチャが運営しているサイトでも、アドセンスの掲載方法を変えたところクリック率が2倍以上になりました。つまり、アドセンス収入が2倍以上になったということです。

アドセンスのクリック率をあげるコツは「できるだけ違和感をなくす」ことだと思います。

先ほども言ったように最適なアドセンスの掲載方法はサイトごとに違います。効果的なアドセンス掲載方法を考えるのに、丸一日費やしても損はないと思いますよ。

【ブッチャの独り言】
セサミストリートという番組は子供の行動パターンを、詳細に分析・研究したうえで作られた番組だそうです。その目的な「子供をいかに番組に集中させ続けるか?」です。

そのたくらみに見事なほどにハマっているのがウチの娘ですが、おかげで家事をしたいときやトイレに行きたいときにとても役立っています。学習効果もあるので小さなお子様がいる方にはオススメです。ちなみにブッチャが買ったDVDは「イングリッシュ on ストリート」です。

投稿者 buttya : 2005年03月29日 09:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/100

コメント

うちの娘もセサミが大好きで、いつもご機嫌で見ています(^^)
何本か持っているのですが、お気に入りは「Elmopalooza!」という、著名なシンガーなどとエルモたちが競演するミュージックDVDです。
「天使にラブソングを」で有名になったフージーズのローリン・ヒルも出ていますよ♪
娘はノリノリで一緒に踊っています。

投稿者 ayan : 2005年03月29日 11:06

アドセンス、うちも広告をひとつ追加しただけでクリック率が2倍に跳ね上がりました(^^)
詳しい理由は調査中なんですが、何も考えずバナー広告をアドセンス広告に置き換えただけで2倍ですから驚きです。

投稿者 うか : 2005年03月29日 12:27

■ ayanさんへ

セサミ仲間ですね♪
DVDはAmazonで買ったのですが「リージョン 1」って
書いてあるのばかりで欲しいものが買えませんでした。

Elmopaloozaも「リージョン 1」です(^^;

■ うかさんへ

バナーは本当にクリック率低いですからねぇ。

そういえば先日のオフ会で「うか」さんの話がでましたよ。
みんなして「誘おうと思ったんだけど家庭もちだから・・」って
同じことを言っていましたw

投稿者 ブッチャ : 2005年03月29日 14:48

最近、このアドセンスを見かけることが多いですね。
3月は足踏みしてましたー。
100ドル超えたら・・・と思ってたのに、
最後の3ドルがなかなかいかなくって。
2月のほうがよかったなぁ。
リピーターが増えたから??なんでだろ???( ̄- ̄?

そうそう、100ドル超えたら・・・と思ってたこと
依頼したんですよーー。
すっごい楽しみです。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

投稿者 シェラ : 2005年03月29日 23:02

▼ブッチャさん
わ、私の話!?ど、ど、ど、どんな話だったんでしょ(ドキドキ)

この時期はただでさえ飲み会が多くて、そんな中奥さんと子供を残してひとり遊びに行くわけにはいかないので、今回はお誘いいただいてても無理だったと思います。

が、いつかブッチャさんとお会いしてみたいと思っています(^^)

投稿者 うか : 2005年03月29日 23:47

■ シェラさん

アドセンスは仲良しサイトさんの真似をして設置してみました。
ブログには特に適しているカタチだと思います。

> そうそう、100ドル超えたら・・・と思ってたこと依頼したんですよーー。

ブッチャも楽しみです。
出来上がったら教えてくださいね♪

■ うかさん

え~っと「誘いたかったけど遠慮した」ということと、
「デザインはうかさんに勝てるワケないから他で頑張ろう!」
って話をしていましたw

いつかお会いできる日を楽しみにしています☆

投稿者 ブッチャ : 2005年03月30日 12:08

そんなありがたいお言葉を!☆
でも、「副収入の達人」の方が全然デザインされたサイトだと思いますよ。

次は参加してみたいなぁ…あとは奥さんをどう説得するか(笑)

投稿者 うか : 2005年03月31日 01:06

うかさんのようにデザインセンスに
優れた方のサイトを見ると正直焦ります(^^;

私の場合は「デザインセンス0」を自覚しているにも関わらず
「ayanpa」さんや「うか」さんに評価していただいて
なんだか申し訳ない気分なんですよ。

次回はなんとか奥様を説得して参加してくださいね。

投稿者 ブッチャ : 2005年03月31日 18:03