« 格安の名刺印刷 | メイン | 文章変更でクリック率2.3倍 »

2005年03月03日

ルールでモチベーション維持

副収入の達人をオープンしたばかりのころは、1日に3ページや4ページぐらいは楽々と追加していました。

しかし、ある程度サイトが完成してくると初期のモチベーションと言うのは、どうしても維持することができなくなります。

そこで「1日1ページは必ず追加する」というルールを決めました。

このようなルールを決めることで、モチベーションが低い日でも、飲みに行った次の日でも、(滅多にありませんが)妻と言い争いをした日でも、サイトは発展を続けることができます。

それに乗り気でないときでも、書きはじめてしまえば徐々に楽しくなってくるのです。

「毎日コツコツ」よりも「集中的な作業」の方が向いている人もいると思います。ただ、ブッチャの場合は「1日1ページ」というルールが適度なプレッシャーを与えてくれるようです。

あなたも自分にルールを決めてみてはいかがですか?

【ブッチャの独り言】
超人気ブログ「アフィリエイトは我が魂に及び」のgoukouさんが、新たにはじめたブログ「奇妙な仕事」を読んでいると、ふと見慣れた文字列に目がとまりました。

「株式投資 1億円への道」

ブッチャの株式コンテンツです!なんと「奇妙な仕事」のトップページにリンクを貼っていただいたのです。まさか、goukouさんに読んでいただいているなんて思ってもいませんでした。昨日は眠れないぐらい興奮してしまいました(^^;

投稿者 buttya : 2005年03月03日 18:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/82

コメント

こんにちは~ブッチャさん。

その方法は以前えまも実行していました。
1日1ページは絶対更新しよう!!と(><)
でもえまの場合、最初はネタがつきることなく
楽々できていたんですが、
今となってはネタはあるんだけど
なかなか更新できない…という感じで悩んでいます。
どんなネタをアップしてもなんだかしっくりこないんです。
理想が高くなってしまったんでしょうか。

モチベーションの維持って難しいですね。

投稿者 えま : 2005年03月07日 14:13

こんにちは。えまさん。

ダイエットと同じで
1日妥協しちゃうと次の日からはダメだと思うんです。

だから、どんなに忙しい日でも
死ぬ気で毎日更新を続けています。

それに、意外と書き始めちゃえば楽しいです☆

> どんなネタをアップしてもなんだかしっくりこないんです。
> 理想が高くなってしまったんでしょうか。

気持ち分かります。
BLOGは比較的気軽に書けるのですが
本サイトはページ追加は、私も「しっくり」来ません。
困ったものです。

投稿者 ブッチャ : 2005年03月07日 17:07