« 文章変更でクリック率2.3倍 | メイン | 電子辞書は便利です »

2005年03月07日

名乗ってみました

この先、10年も20年もフリーで活動を続けていくためには、ネット収入を「趣味」から「仕事」として考えなければいけないと考えました。

そこで、まずはプロフィールで「個人サイトアドバイザー、個人投資アドバイザー」と名乗ってみることにしました。本当であればこんなに「堅苦しく胡散臭い」肩書きを名乗りたくはないのですが、友達の悪ふざけで学級委員長に選ばれた少年・少女が学級委員長らしく成長していくように、自分にもプレッシャーを与える必要があると感じたのです。

いつまでも「素人の延長」という、いくらでも言い訳の出来るポジションに甘んじているワケにはいきません。

ちなみに最近まで友達に「ブッチャはなんの仕事してるの?」と聞かれたら、迷わず「占い師」と答えていました。だって、「アフィリエイター 兼 投資家」なんて言っても理解してもらうのは大変そうなので・・。

【ブッチャの独り言】
今日は娘の誕生日です。そこで、なんとなく「セサミストリート」のDVDを買ってみました。喜んでくれると良いのですが。

投稿者 buttya : 2005年03月07日 16:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/84

コメント

ハッピーバースデー、ブチャ子ちゃん♪♪
お誕生日おめでとうございます!
セサミのDVDはいいですね~。
エルモは最高だと思っているんです!

すいません、思わず書き込んじゃいました。。

投稿者 まりん : 2005年03月07日 19:13

ブッチャ姫、1歳のお誕生日おめでとう♪
ストリートダンスのような回転に
母と大笑いさせていただきました♪
新作も待ってまぁす♪

ayanさんの書き込み読んでから、
早くかけろ~~!!かけろ~~!と言いながら
もう一度見たシェラは変でしょうか(*≧m≦)ププッ♪

投稿者 シェラ : 2005年03月07日 20:46

失礼かとは思いますが、突っ込ませていただきます。

「 占い師かよ!!(激笑) 」


いや、お気持ちお察しします。


そしてブチャ子ちゃん誕生日おめでとう!
ハッピーバースデイ♪

投稿者 ロック : 2005年03月07日 20:53

今までブログを使用した事がなかったのですが、
ブチャ子ちゃんがお誕生日と言う事で、
今回思い切ってブログデビューです。

ブチャ子ちゃん、お誕生日おめでとう♪

投稿者 マッキー : 2005年03月07日 21:53

> まりんさん

ありがとうございます☆
セサミのDVDを渡してみましたが、
カナリのイキオイで投げつけていました(^^;

「すいません」なんて言わずに
どんどん書き込んでくださいね。

> シェラさん

あまり見ないでください。
普段は朝から晩までコンタクトなので
すごくレアな映像ですw

新作ですかぁ。
回転動画を上回る作品が撮れるかどうか・・。

> ロックさん

ガンガン突っ込んでください(笑)
そして、気持ちを察していただき嬉しいです(^^

妻の両親もいまだに私が何をやっているのか
分かっていないようです。

> マッキーさん

ありがとうございます♪

電脳卸ロボの調子はどうですか?
ウチはTWO-TIERが徐々に増えてきたのですが、
電脳卸で稼ぐことはとっても難しいらしく
全く報酬は無しです。

投稿者 ブッチャ : 2005年03月08日 12:22

はじめまして、ちょこちょこと訪問しては記事読ませてもらっています。

名乗るって意外と難しいですよね(^^;
私は、「プロモバイラー」という自作造語をブログ上で名乗ってますけど、実際に友達とあったときは、フリーのプログラマーで通しています(^^;

また、ちょこちょことよらせてもらいますね(^^)

投稿者 ある@携帯アフィリエイトばいぶる : 2005年03月08日 23:51

はじめまして。あるさん。

実際にはよくサイトを拝見させていただいているので
「はじめまして」という感じがしないのですが(^^;

名乗るって難しいです。
でも、名乗ることのプレッシャーを受け止めてこそ
成長できるのだと考えた結果、
名乗ってみることにしました。

コメントありがとうございました♪
また、遊びに来てくださいね。

※ コメントの場所は修正させていただきました。

投稿者 ブッチャ : 2005年03月09日 00:01