« サイトの基礎体力を高める | メイン | リンクシェア大見本市に当選 »

2005年04月12日

3秒の勝負

すでにサイト運営者にとっては常識になっていますが、「訪問者はサイトのトップページを3秒しか見てくれない」と言われています(通称:3秒ルール)。

その3秒で「いかにサイトをアピールするか」がトップページの役割の1つです。

副収入の達人の場合は訪問者にこんな3秒を期待しています。

(1) タイトルロゴは綺麗だしデザインはまぁまぁだな。

(2) 更新頻度は結構高いね。

(3) 1751万円!?すごいじゃん!

(4) 効率の良い方法ね。ふむふむ。

(5) [スクロールして] 情報量も多いみたいだな。

(6) よし!読んでみよう。

実際にはこんなに上手くいくはずはありませんが、自分がこのような流れを意識して作っているか?という点が重要です。

そして、先日「第一印象でインパクトを与える」でも説明したように、3秒以内にいくつかのインパクトを与えることが大切なのです。

【ブッチャの独り言】
娘が歩き出しました。生後13ヶ月なので早いほうではありませんが、早かろうと遅かろうと「モーマンタイ」です。しかし、歩きはじめは危なっかしいですね(^^;

投稿者 buttya : 2005年04月12日 11:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/111

コメント

目が離せなくなりますねー。
ブレイクダンスに続くブチャ子姫のビデオを
楽しみにしていま~す♪

投稿者 シェラ : 2005年04月13日 00:39

歩き始めたんですね。
ブチャ子ちゃんも順調に成長しているようでよかったです。
成長のはやさは子供それぞれ、それを気にしないブッチャさんは偉い。

投稿者 リッキー : 2005年04月13日 11:02

■ シェラさんへ

先日も顔面で着地して鼻を少し切っていました(^^;

ビデオは・・・たま~に公開しますね。
皆さんが忘れたころにw

■ リッキーさんへ

偉くなんてないですよ(照

可愛い娘の顔を見れば、
他のことなんてどうでも良くなっちゃいますからね。

投稿者 ブッチャ : 2005年04月13日 12:03

一周年記念ってまだまだ先だったんですねー。
なんか意外です!

ブチャ子姫あんよ記念はどーですか?
一生に一度しかないですよーー。
これは大きな出来事ですよーー。

ということで、coolマークと厳選マーク
作ってください♪

投稿者 シェラ : 2005年04月13日 23:49

うっ・・押しが強いですね・・。

ダメですヾ(`ε´)ノ

一周年(9月1日)までお待ちくださいね。

投稿者 ブッチャ : 2005年04月14日 11:39