« ○○のせいにしてはいけない | メイン | 作業と成果のタイムラグ »

2005年04月05日

愛のある逆アクセスランキング 2~3月

2月1日から3月31日までの逆アクセスランキングです。前回のランキングと比べてお楽しみください。

■ 1位 : 1から教えるホームページ副収入 (前回3位)
ネットでわらしべ長者さんの「V3」を阻んでのTOPです。パピルスさんの影響を受けたサイト管理人さんはとても多いと思います。

■ 2位 : ネットでわらしべ長者 (前回1位)
1月30日に娘さんを出産したとは思えないサイト更新ペースは驚異的です。今年は「しあわせ妊娠生活」がブレイクする予感・・・。

■ 3位 : 350日の節約生活 (前回4位)
多くの優秀なサイト運営者の中でもブッチャが特に尊敬しているジゾウさんのサイトです。先日「お取り寄せしましょう」という新ブログをオープンしました。

■ 4位 : 爆進!アルバイターズ (前回2位)
管理人のdaiさんにはサイト公開当初からお世話になりっぱなしです。超レアなYahooのCoolマーク付サイトです。

■ 5位 : DECO BOX (前回10位)
サイトリニューアルで法人サイト並のクオリティになったDECOさんのサイトです。「デジカメ写真の上手な撮り方」は読んでおいて損はありません。

■ 6位 : わびさび投資家の隠れ家 (前回5位)
2005年1月に連続黒字記録(20連勝)をSTOPさせてしまいましたが、その後は2ヶ月連続で黒字を達成しています。1月の赤字で新たなコツをつかんだのかな?

■ 7位 : OLシングルママのわがまま節約ライフ (New)
とっても見やすいマユさんのサイトです。離婚・シングルママの情報がとても充実しています。

■ 8位 : 愛豚貯金箱.net (前回6位)
妊娠中の小雪さんのサイト。このクオリティでYahoo未登録はオカシイのでは?不定期で募集している似顔絵プレゼントは要チェックです。

■ 9位 : 男の節約道 (New)
5月14日に「アフィリエイト・ビギナーズスクール」の講師としてセミナーを開催するそうです。すごい活躍ですね。セミナーに興味があるかたは日記をチェックしてください。

■ 10位 : マネーの鬼 (前回8位)
1月と3月にお会いしたのですっかりお友達になった(なりましたよね?)「だい」さんのサイトです。最近は順調に収入が伸びているとのことです。

以上、2ヶ月分の逆アクセスランキングでした。こうやって眺めてみると凄いサイトさんばかりだな・・と思います。皆様本当にありがとうございました。

【ブッチャの独り言】
最近Yahoo(YST)からのアクセス数が大幅に増えました。4月に入ってからは4日連続で逆アクセス数1位です。今までYSTからは見向きもされなかったので嬉しい誤算ですね。

ちなみに皆さんご存知だと思いますが「YST」とは「Yahoo! Search Technology」の略で、Yahooのロボット型検索エンジンを指します。

投稿者 buttya : 2005年04月05日 09:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/105

コメント

ええ!?ホントに1位ですか?すみません。出しゃばってしまいました。でもまだブッチャさんから頂いているアクセスをきちんとお返しできたいないと思いますので、これからも頑張ります。よろしくお願いいたします。

投稿者 パピルス : 2005年04月05日 22:05

こんにちは。パピルスさん。
ホントに1位です。ありがとうございます!

もう十分すぎるほどのアクセスをいただいていますよ。

それにパピルスさん経由の訪問者の方は
書き込みをしてくれる率が高いように感じます。

投稿者 ブッチャ : 2005年04月06日 10:14

こんにちは♪

シェラもブックマークとヤフーがダントツです。
こないだ「安く泊まる」キーワードでいらした方が、
宿泊予約してくれちゃってましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

なにげにいろんなキーワードで上位のほうにいるみたいです。
「YST」と相性がいいのかなぁ。

気がついたら書き込みしてくれてる人じゃない、
コアな常連様が誕生してて、
プレッシャーです(;>_<;)

投稿者 シェラ : 2005年04月07日 00:57

私の場合、やっと「YST」に全てのページが登録されたようです。
あと、4月1日あたりにYahooアルゴリズムの変更があったらしいので、
それが追い風になったようですね。

> コアな常連様が誕生してて、プレッシャーです(;>_<;)

おぉ!すごい!
常連様の誕生なんて嬉しいじゃないですか。

ところでYahooカテゴリへの申請は定期的(3週間に1度)におこなっていますか?
シェラさんのサイトなら審査に通ると思うので
コツコツと申請したほうがイイですよ。

投稿者 ブッチャ : 2005年04月07日 08:58

常連様とお話してみたいシェラです。
何を期待されてるんだろ~~
プレッシャー(;>_<;)

登録申請おこなってませんでした。
作ったばっかのときに1回やってみたことあったんですけど、
カテゴリーがいっぱいありすぎて考えてたら
めんどくなっちゃって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

とりあえず申請してみました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ブッチャのお墨付きマークとか、
ブッチャの弟子認定マークがいいなぁ。。。
一番弟子か愛弟子希望♪

投稿者 シェラ : 2005年04月11日 00:48

■ シェラさんへ

そのうち掲示板を復活させてはいかがですか?
訪問者とお話するとモチベーションもあがるし、
何を求めているのか?も分かるので一石二鳥です(^^

> ブッチャのお墨付きマークとか、ブッチャの弟子認定マークがいいなぁ。。。

うっ・・。
なんか「お墨付きマーク」って
偉そうな感じがして抵抗があります。

そのうちリンク集の「Coolサイトマーク」と「厳選サイトマーク」
でも作りましょうか?

投稿者 ブッチャ : 2005年04月11日 10:57

「Coolサイトマーク」と「厳選サイトマーク」
でも作りましょうか?
 ↑
いい考えですねー♪
落っこちないようにがんばります。
ayanpaさん作希望(ちゃっかり)


掲示板復活させようかなぁという気になりました。
ヘンなカキコ防止に睨みきかせてる
「おんじ」マークがあればなぁ(*≧m≦)ププッ♪
「ワシが許さん」みたいな。。


雑誌拝見しましたよー。
二重が見えるか本屋でじぃ~~と見てたシェラでした。

投稿者 シェラ : 2005年04月11日 22:49

> ayanpaさん作希望(ちゃっかり)

私もそう考えています。
1周年記念に作ってもらおうかな・・。(遠っ)

「おんじ」マーク作っても全く効果ないと思いますよw

> 雑誌拝見しましたよー。

ありがとうございます☆
25日に新刊が発売してしまうので寂しいです。

投稿者 ブッチャ : 2005年04月12日 06:00