« かん吉さんの本 | メイン | Googleインデックス数が激減 »

2005年04月26日

Googleページランク更新

今さらなのですが4月22日にGoogleページランクの更新がありましたね。当サイト(副収入の達人)はおかげ様でページランク「4」にアップすることができました。ありがとうございます!

サイトオープンから順調に「0」「2」「3」「4」とアップしてきましたが、「5」に上がるのは難しいでしょうね。それでも、ayanさん、ジゾウさん、DECOさんといった方々と同じ「4」になれたのはとても嬉しいです。

今までの周期から考えると次回のページランク更新は7月、もしくは8月になると思われます。次回の更新を楽しみにコツコツと頑張りましょう。

【ブッチャの独り言】
リンクシェア見本市の詳細を知りたい方は「WADA-blog」さんを読んでください。大量の写真が使われているので実際に参加したような気分になれますよ。ブッチャは参加したけどあまりブースを回らなかったので、WADAさんのブログで復習しています。

投稿者 buttya : 2005年04月26日 18:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/120

コメント

お久しぶりで~す(*゚▽゚)ノ

師匠のまねっこしたわけじゃないですけど、
シェラもダウンしてましたー(*≧m≦*)ププッ

そーいえば、そのころグーグルなんとかいうとこが、
すんごいページビューしてるなぁと思ってたのです。
あれがロボットだったんですかー( ̄- ̄)

ファイル名を変えると、
ページランクはどうなっちゃうんですか??

なんでマネッコしたときに、ファイル名のつけ方をマネッコしとかなかったんだろ~~!!(☆-◎;)ガーン

今になって困ってるんですよーー。
当り障りのなさそうなページ(リンク集)のファイル名だけ、
変えてみたんですけど・・・

投稿者 シェラ : 2005年04月28日 21:13

こんにちは。シェラさん。

体調はどうですか?
病み上がりは無理しないでくださいね。

> ファイル名を変えると、
> ページランクはどうなっちゃうんですか??

予想でお答えします。
たぶんツールバーには表示されなくなります(0)。
でも、実際のページランクはすぐに再計算されると思います。

つまり、ファイル名を変えても、
数週間すれば検索エンジンの同じ順位に表示されるはずです。

ただし、他サイトからのリンク(外部リンク)がある場合は、
そのリンクを全て新ファイル名に変更してもらう必要があります。

投稿者 ブッチャ : 2005年04月29日 10:58