« Googleページランク更新 | メイン | ビジネスライクにアフィリエイト »

2005年04月27日

Googleインデックス数が激減

5日ほど前に「副収入の達人日記」のGoogleインデックス数を調べてみました。

結果は・・・約30件。

うわぁ~、さっそく先日記事にした「検索エンジンのインデックス数の制限」の洗礼か?と思いショックを受けていたのですが、本日再調査をしてみると「121件」とのこと。

本当にビビりました。そしてホッとしました。

ただし、「副収入の達人日記」のページランクは「2」なので、今後もインデックスから外される危険性は十分にあります。早急に対策を練らなければいけませんね。

対策1 : 日記をコツコツと中小検索エンジンに登録する
対策2 : メインサイトの各ページから日記にリンクを貼る
対策3 : 日記にリンクを貼ってもらう

「対策3」は難しいので、まずはコツコツと「対策1・2」を頑張ります。

あとGoogleインデックス数の調べ方は「Googleインデックス数を増やす方法」を参考にしてください。

投稿者 buttya : 2005年04月27日 11:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/121

コメント