« 節約サイトの差別化 | メイン | 愛のある逆アクセスランキング 2~3月 »

2005年04月04日

○○のせいにしてはいけない

「Yahooサーファーのせいでカテゴリ登録されない・・」
「Googleのアルゴリズムのせいで上位表示されない・・」
「大手個人サイトが注目してくれないせいでアクセス数が伸びない・・」

サイトを運営していくうえで、絶対に「○○のせい」と考えてはいけません。

例えば「Googleアルゴリズムが原因で上位表示されない」のは事実の1つとして受け止めてください。どんなに文句を言っても、Googleアルゴリズムが自分有利に変更される可能性は0.0001%もありません。他のアクセスアップの手段を考えなければ成長することはできないのです。

ブッチャは常に「外部要因」に左右されないサイト運営を目指しています。

こうやってサイトの基礎体力を高めておくことで、外部要因が自分の有利な状況になったとき、一気に飛躍することができるはずです。

【ブッチャの独り言】
3月の収入は先月予想したとおり大幅に回復することができました。強烈な逆風は全て受けきったはずなので、今後は順調に推移していくものと思われます。しかし、アドセンスはいつになったら銀行対応してくれるのでしょうか・・。

投稿者 buttya : 2005年04月04日 09:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/104

コメント

うちの部下たちに聞かせてやりたいですね。何かができない理由を言わせたらうまいものです。「それをできるようにする方法を考えてください」といつも言っています。

もっとも、だからと言って「うちの部下の考え方が甘いから、仕事がうまくいかない」と言っていては私も同じことになってしまいます。

何事においても、自分を律していかないといけませんね。

投稿者 えくす : 2005年04月06日 00:24

う~ん、えくすさんも苦労されてますね。ブッチャは「えくす」さんのような上司の下で働けたら幸せだと思うのですが・・。

チャーリー・マンガーさんは「ビジネスを上手くやるコツは、優秀で誠実な人とだけ仕事をすることだ」と言っていましたが、そんな贅沢なこと言ってられませんしね。

投稿者 ブッチャ : 2005年04月06日 10:19