« ディ○カバリーネットとオンラインカジノ | メイン | 有料サービス3件達成 »

2005年04月20日

積み重ねの意識

ブッチャは何事も「積み重ね」が大切だと考えています。

例えば「知恵」ですね。何冊も本を読んだりすることで徐々に「知識」が蓄積され、それが「知恵」へと変換されていきます。

次は「資産」です。お金を少しずつ貯めて、それを「投資」していくことで徐々に「資産」が増えていきます。自分には「資産」が無いと思っている人は、数年前、十数年前に資産を増やすプランを立てていないので当然のことです。

あとは「ホームページ」です。「有名サイトは凄いな~」「自分にはあんなサイト作れないよ」と思う方も多いと思いますが、有名サイトだって少しずつページ数を増やしていくことで今のカタチになっているのです。優秀な人が1年で作れるのなら、自分は2年かけて作れば良いのです。

世の中には「アッ」と言う間に成功の階段を駆け上ってしまう「非凡な人」や「幸運な人」がいます。しかし、「普通の人」には「普通の人」のやり方があるのです。

コツコツと積み重ねていって最後にはウサギを追い抜くのもカッコイイと思いますよ。

【ブッチャの独り言】
1人でドライブをすることが趣味の友人がいます。先日「一番、遠いドライブってどこまで行ったの?」と聞いたところ「金閣寺」という返事がきました。

1人で群馬から金閣寺ですか・・?

それはドライブですか・・?

彼の1ヶ月のガソリン代は家賃を超えるというから驚きです。

投稿者 buttya : 2005年04月20日 11:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/115

コメント

ブッチャさん、こんばんは!
お体の調子はいかがですか?
あまり無理をなされないようになさってくださいね!

今日のブッチャさんの日記で述べられているとおりですよね。
少しずつでも、続くことが大切なんですよね。

カヲル自身もブッチャさんを習ってがんばっていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者 カヲル : 2005年04月20日 22:46

>コツコツと積み重ねていって最後にはウサギを追い抜くのもカッコイイと思いますよ。

もうブッチャさんカッコイイこと言って~。
なんだかキュンとしちゃいましたよ。

ロックもカメのペースでがんばりますね。

投稿者 ロック : 2005年04月21日 04:13

おはようございます。コメントは初めてですが毎日楽しみにしています。

普通の人な私にはとっても励みになりました。
分かっていても改めて気づくって感じですね。

でも・・・本を読むことで得られるのは知識かな?
知恵ってのは活用したときに使うらしいですよ。
知識は知恵の源。

ブッチャさんのサイトを読んでから私本を読むようになりました。
ネット中毒気味だったのが平行のとれた生活に戻れるようになったので感謝してます♪

投稿者 フリュイ : 2005年04月21日 09:06

■ カヲルさんへ

こんにちは。カヲルさん。

絶好調ですよ♪
ご心配してくださり、ありがとうございます!

一緒にコツコツ作戦で頑張りましょうね。

■ ロックさんへ

> もうブッチャさんカッコイイこと言って~。

そう言われると恥ずかしくなっちゃいます。

コツコツと亀ペースで頑張ってください。

■ フリュイさんへ

こんにちは。フリュイさん。

> でも・・・本を読むことで得られるのは知識かな?

あっ、正解です。知識に変えておきました。
ご指摘ありがとうございます(^^

本を読むのは本当に良いことですよね。

私は○時から○時までは、
パソコン&テレビ禁止にして
静かに読書が出来る時間を作っています。

投稿者 ブッチャ : 2005年04月21日 13:10

はじめまして。
前々から読んでいたのですが、コメントは初めてです。

私に向けて書いたのかと思ってつい書き込んでしまいました。
サイト運営に悩んでいたのですけど、少し吹っ切れました。
あと10年かかってもいいから自分の納得のいくサイトを作っていきたいです。

昔は活字中毒だったのですが、最近あんまり読んでいません。
ブッチャさんのブログを読んでまた読もうっていう気になりました。
知識ばっかりためる傾向があるので、知恵にも生かしていかなくては・・・。

投稿者 miyu : 2005年04月22日 18:21

はじめまして。miyuさん。
書き込みありがとうございます(^^

途中で諦めたりしなければ、
積み重ねは確実に「結果」になります。
大事なのは長期的な計画と諦めない心ですね。

あと、出来れば楽しみながら作業ができれば最高です。

> ブッチャさんのブログを読んでまた読もうっていう気になりました。

すごく嬉しいです。
私もネットで活動しているものの、知識の源泉は書籍なのでw

投稿者 ブッチャ : 2005年04月22日 18:39