« Googleインデックス数が激減 | メイン | トラックバックのお手本 »

2005年04月28日

ビジネスライクにアフィリエイト

「副収入の達人」では個人が楽しみながらアフィリエイト収入を得ることを目的にノウハウを公開しています。ただ、アフィリエイトで稼ぐための方法は「副収入の達人」で紹介しているものとは全く異なるものもあります。

例えば「物販ブログ」です。物販ブログでは「ページランクを高くすること」「Googleインデックスページ数を増やすこと」にひたすら力を注ぎ込みます。それは100%収入目的の作業です。運営による満足感は「収入」に比例します。

もちろん好きなものを物販ブログのテーマに選んだ場合は、商品を選択する楽しさもあると思うのですが、実際に物販ブログで稼いでいる人は「数で勝負」という方が圧倒的に多いようです。

稼げるチャンスがあるのだから、そこに力を集中することは間違ってはいないと思います。しかし、ブッチャがそこに参入しないのには3つの理由があります。

理由1 : 5年先を睨んだ基盤作りを重視しているため
理由2 : 自分の得意な分野に力を集中したいため
理由3 : 単なる怠慢 (; ̄□ ̄)

このようにブッチャはブッチャなりの考えがあり「検索エンジン」に依存したサイト運営は避けているのです。

「相互リンクを何百件でも依頼できる」「ページ数を手作業で数千ページ作れる」といった「作業の鬼」になれる方は、ビジネスライクなアフィリエイトが向いていると思います。

1つの考え方に捕らわれず、自分にもっとも向いている「アフィリエイトで稼ぐ方法」を選択してください。

投稿者 buttya : 2005年04月28日 11:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/122

コメント

物販系のサイトが収入源の私ですが、まさにおっしゃる通りですね。
SEO対策と商品掲載数が勝負!みたいな(^^;
得られる満足もアクセス数だったり収入だったりするところが大きいです。(訪問者のためになるサイトを作るんだ!という根底が
あっての話ですけどね。)

私に限れば、サイト作り自体が好きだったりしますので、なんだか
サイトデザイナーになったような気分になれて、アフィリエイト
とは離れたところで楽しんでたりします。

しかし「5年先への基盤作り」…すごいですね。
私なんて目先のことしか考えてないんで、いろんなところで転んで
ます(笑)

投稿者 うか : 2005年04月28日 12:30

こんにちは。うかさん。

うかさんの場合はオシャレなショップサイトって感じなのですが、物販で本気で稼いでいる人のサイトって凄いんですよ。なんていうか無駄なものが一切なくて、TOPページもテキストリンクが並んでいるだけで、ひたすらSEOなんです。

そういう作戦もアリだなぁ・・って妙に納得してしまいました。

> しかし「5年先への基盤作り」…すごいですね。

いえいえ、単に人とガチンコで競争するのが苦手なんですよ。
だから投資にしてもサイト運営にしても
長期的に自分のペースで進めるのが向いていると思っています。

投稿者 ブッチャ : 2005年04月28日 12:47

はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いております、newclassicと申します。

今回の記事には、大変共感しました。

おっしゃる通り、物販系人気キーワードの検索上位表示アフィリ
エイトサイトにはとても太刀打ちできませんね…。

ページ数もそうですが、被リンクを稼ぐメソッドがもの凄いですよね…。


個人的にアフィリエイトがちょうど今、"踊り場"でしたので、
背中を押してもらえるような記事でした。ありがとうございま
す^^

では、今後も記事楽しみにしています。

投稿者 newclassic : 2005年04月28日 22:00

こんばんは、陳です。
今回のブッチャさんの記事にトラックバックしてみたのですが、なかなかうまくいかないようなので、コメントでお知らせしました。
このコメントのURLから陳のブログにいけます。
せっかくトラックバックしようと思ったのですが、すみません、普通のコメントでのお知らせになってしまいました。

投稿者 : 2005年04月28日 23:31

はじめまして。newclassicさん。

> 被リンクを稼ぐメソッドがもの凄いですよね…。

そうなんです。
なんでこのサイトが?と思うようなサイトでも、
普通にページランク「5」だったりするので驚きます。

また、ページランク「3」「4」のサイトでも
超ニッチキーワードのページを大量生産することで
アクセス数をかき集める方法もあります。

どちらにしても感情の入り込む余地のない
ビジネスライクな世界ですが・・。

私の記事がお役に立てて嬉しく思います。
よ~し、頑張ってイイ記事書くぞ~!

投稿者 ブッチャ : 2005年04月29日 11:07

こんにちは。陳さん。

トラバありがとうございます。

トラバの記事に対するコメントは
陳さんのブログに書かせていただきますね。

投稿者 ブッチャ : 2005年04月29日 11:35