« ビジネスライクにアフィリエイト | メイン | トラックバックエラーを解消 »

2005年04月29日

トラックバックのお手本

ブッチャはトラックバックを使うのが苦手です。なんだか許可も得ずに自分の記事の概要を他人のBLOGに載せるなんて悪い気がしてしまいます。

しかし、自分の記事に対してトラックバックをしていただくと嬉しくなるので、トラックバックという機能自体は良いものだと思っています(さりげなくTBしてね♪とアピールしています)。

特に昨日書いた「ビジネスライクにアフィリエイト」という記事に対する陳さんのトラックバック記事「個人サイトの役割とは」は素晴らしいものだと感じました。

「ブッチャの記事の紹介」「記事の要約」「記事に対する感想」「記事に対する自分の意見」といった具合で、トラックバックのお手本のようです。元記事を書いた本人にとっても他の方の考え方を聞けるというのはとても勉強になります。

ブッチャもこれからは有意義なトラックバックを取り入れていきたいと思います。

[追伸]
陳さんとstellaさんから「副収入の達人日記にトラバが出来ない」という連絡をいただきました。もしかして、ウチのBLOGに問題があるのでは?他にもトラバに失敗したという方がいましたら、大変お手数ですが教えていただけると嬉しく思います。

【ブッチャの独り言】
「ビジネスライクにアフィリエイト」の記事を書いたあとで「なんだか自分らしくない記事だな」と思いました。作業が思うように進まないことや、リンクシェア見本市でスーパーアフィリエイターの方々と話したことによって、自分の中の芯となる部分が揺らいでいたようです。初心に帰って頑張ります!

投稿者 buttya : 2005年04月29日 11:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/123

コメント

こんばんは♪
先日のリンクシェアの記事にトラバしようとしたら、出来ませんでしたよ!2回やってみましたが、ダメでした~
ブッチャさんは、トラバができない設定なのかなって思って、諦めました。

投稿者 TUNKA : 2005年04月29日 23:24

こんにちは。TUNKAさん。
おかげでウチのブログが問題であることが確認できました。
ありがとうございました。

2ヶ月もエラーを放置していただなんて
お恥ずかしいかぎりです(TT

投稿者 ブッチャ : 2005年04月30日 10:03