« トラックバックのお手本 | メイン | アフィリエイトで月収50万の感想 »

2005年04月30日

トラックバックエラーを解消

「副収入の達人日記」でトラックバックエラーが発生することが分かりました。

2ヶ月前におこなったトラックバックスパム対策で「mt-tb.cgi」をいじったことが原因のようです。対策を行ってスパムが無くなったと思っていたら、トラックバックの機能自体をダウンさせていました。

う~ん、我ながら愚かな幸せ者です。

考えてみれば自ブログから自ブログにトラックバックを行えばテストが可能ですよね。みなさんもファイルをいじったときには必ずテストを行いましょう(当たり前か・・)。

また、エラーに気づかせてくれた、陳さんstellaさんTUNKAさん、ありがとうございました!

【ブッチャの独り言】
今日は天気が良いので娘を公園に連れて行く予定です。みなさんもよいGWをお過ごしください。

投稿者 buttya : 2005年04月30日 09:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/124

コメント

ブッチャさん、こんにちは♪
トラバ解消確認のために、こないだのリンクシェア見本市に、私のブログをトラバさせてもらいました!
トラバ、大成功ですよ!(笑)

投稿者 TUNKA : 2005年05月01日 16:17

こんばんは。TUNKAさん。

トラバ機能のチェックありがとうございます。
ホントに恥ずかしいかぎりです(^^;

投稿者 ブッチャ : 2005年05月01日 22:17