« 新聞のようなサイトデザイン | メイン | ヒラメキが起こる環境 »

2005年05月17日

MSNで被リンク数を調べてみよう

Googleページランクには「被リンク数」「リンク元の重要度」「リンク元のリンク数」「リンク元の関連性」「アンカーテキスト」などが関連していますが、今回は被リンク数についてふれてみます。

Googleの検索欄に「link:サイトURL」と入力して検索をかければ、被リンクページが分かるということは良く知られていることです。副収入の達人の場合は「link:http://buttya.com/」ですね。

しかし、Googleの被リンク検索は当てにならないことでも有名です。そこでブッチャは被リンク数を調べるために「MSN」を利用しています。調べ方はGoogleと同じなので皆さんも試してみてください。

サイト名 PR Googleで調べた被リンク数 MSNで調べた被リンク数
+内職!お小遣い稼ぎ!.com 5 428 8923
金持ち兄さんへの道 4 587 6650
目指せ☆ネットでわらしべ長者 4 194 2637
350日の節約生活 4 299 1655
失業40代おっさんネットで稼ぐ 4 122 1159
わびさび投資家の隠れ家 4 89 1113
1から教えるホームページ副収入 4 102 1046
副収入の達人 4 136 854
爆進!アルバイターズ 4 112 717
DECOBOXで節約上手 4 70 539
アフィリエイト・マニュアル 3 94 165

どうですか?さすがに「+内職!お小遣い稼ぎ!.com」さんや「金持ち兄さん」は非常に被リンク数が多いですね。「わらしべ長者」さんもカナリ検討しています。また、「350日の節約生活」さんに関してはGoogleの被リンク数が多い点が気になります。

注意 : この記事はひたすら被リンク数を増やすことを推奨しているワケではありません。あくまで自サイトの現状を把握するための方法を説明したものです。被リンク数を増やすことよりも、被リンク数が自然に増えていくサイト運営を目指してください。

【ブッチャの独り言】
名古屋でアフィリエイターの方が同士が仲良くしているのを見て、とても羨ましく感じました。群馬や近県にお住まいのアフィリエイターさんはいませんかねぇ(^^;

投稿者 buttya : 2005年05月17日 15:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/134

このリストは、次のエントリーを参照しています: MSNで被リンク数を調べてみよう:

» サイトへの被リンクを調べるには from 目指せパワーアフィリエイター
サーチエンジンの検索欄に「link:サイトURL」と入力して検索をかけると、 被リンク数がわかります。 www.yahoo.com にリンクするページの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月26日 11:32

コメント

いつも登場させてくださってありがとうございます。
ブッチャさんのエントリを読んで「そういうものがあるのね、よし私も調べてみるぞ。」と思うと、
ブッチャさんがすでに調べて掲載してくださっているので、いつもビックリしています(^^;)
私は分析や統計がホントに疎くって・・・
(いばれることではなりません。苦笑)

> 名古屋でアフィリエイターの方が同士が仲良くしているのを見て、とても羨ましく感じました。

バンバン名古屋に来てください!
・・・って、大変ですね、いくらなんでも。

投稿者 ayan : 2005年05月17日 16:30

Googleが教えてくれる被リンク数の数には疑問を感じていました。
MSNを使えばいいんですね。いいことを教えてもらいました。

投稿者 yama : 2005年05月17日 23:20

□ ayanさん

ayanさんは積極的に相互リンクを
申し込んでいる様子もないのに随分と高ポイントですね。

さすがです。

また、機会があったら名古屋に行きたいと思っています。
今度は高崎名物だるま弁当をもって行きますね~(^^

□ yamaさんへ

MSNを使えば確実というワケではないのですが、
それなりに役立つデータだと思います。

なんとか今年中には2000を突破したいものです。

投稿者 ブッチャ : 2005年05月18日 14:32