« 小雪さんとコラボレーション企画 | メイン | 本当にブログはSEOに有利? »

2005年05月30日

Outlook Express用スパムメール対策ソフト

あまりにもスパムメールの数が酷くなってきたので、スパムメール対策のソフトを導入することにしました。しかし、使って効果のないソフトにお金を払うつもりはありません。そこで「Qurb」というソフトの無料評価版をインストールしてみました。

何日か使ってみた感想は「とにかく機能がシンプル」です。基本的に使うボタンは「承認」と「遮断」の2つだけ。それでいてなかなかのスパムメール駆除率です。

もちろん100%駆除というワケにはいきません。間違って「駆除フォルダ」に移動されてしまった普通のメールは「承認」の指示を出さなければいけません。それでもスパムメールを削除するために使っていた時間を確実に短縮することができたのです。

「Qurb」はスパムメール対策ソフトは使ったことがなく、試しに使ってみたいという方にオススメです。私はライセンス(29.95ドル)を購入しようか迷っています。

ダウンロードはこちらからどうぞ → スパム対策ソフトウェア「Qurb」

投稿者 buttya : 2005年05月30日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/144

コメント