« Yahooで被リンク数を調べてみよう | メイン | Outlook Express用スパムメール対策ソフト »

2005年05月27日

小雪さんとコラボレーション企画

前々から「サイト運営者同士の横のつながりを活かしたサイトを作りたい」と考えていたのですが、とうとう実現することができました。

株式投資1億円への道
1億円稼ぐ株式投資入門
1億円がある生活を思い浮かべる
株式投資ってなに?
その利益は多いの?

その内容は上記のページを見てもらえば分かるとおり、「ブッチャの株式コンテンツ」+「小雪さんのイラスト」です。堅くて難しいイメージがある株式コンテンツを少しでも優しく簡単なイメージにできればと思い小雪さんにお願いしたところ、快く応じていただきました。

みなさんも仲良しサイトさんとコラボレーション企画を考えてみてはいかがですか?

簡単にはじめられるものとしては、「節約主婦9人のブログ」さん、「サイト向上戦略会議室」さん、「女6人が語る男前講座」さんといった共同ブログなどがあります。

【ブッチャの独り言】
ファンコミュニケーションズが主催する「第4回 みんなのホームページコンテスト」にジゾウさん(350日の節約生活)とDECOさん(DECOさんちの晩ご飯、DECOBOXで節約上手)がエントリーされました。おめでとうございます!投票はとっても簡単なので応援よろしくお願いします。

BLOG部門 (350日の節約生活、DECOさんちの晩ご飯)
コミュニティ部門 (DECOBOXで節約上手)

投稿者 buttya : 2005年05月27日 17:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/143

コメント

ブッチャさん こんにちは~。
こちらで小雪さんのイラストが見れるなんて
またまた別の楽しみもできますね~。
つい難しいと思いがちの内容ですが
これですごくとっつきやすくなると思います~。
株のことが全然わからない私も見てしまいます~。

投稿者 emi : 2005年05月27日 18:31

うわ~~(≧∇≦)
すっごくかわゆいですよ~~。

シェラも読む気になりました。
株に興味なくてもちょっと読んでみようかなぁと思っちゃいますよ。
ってちゃんと1回は読んでましたよ(゚ー゚;Aアセアセ

「マメ」なのはブッチャ師匠の希望だったんですか?

投稿者 シェラ : 2005年05月27日 22:00

おー、これはすばらしい!
小雪さんのイラストがはいると、
イメージがかわりますね。

こういった、コラボって、僕はいままで見たことが
なかったので、とっても新鮮でした!
また一つ、新しい考え方を学びました!

投稿者 サト : 2005年05月28日 00:17

■ emiさんへ

ふふふ。大成功の予感ですw
内容についても出来るだけ
分かりやすく修正していきます。

■ シェラさんへ

小雪さんの絵って本当に可愛いですよね。
マメは小雪さんのアイディアです。
そのうちカブ先生とか出てくるかもしれませんよ~。

■ サトさんへ

イメージ変わりました?良かった♪
イラストが増えてきたら、イラストと一言コメントだけの
一覧ページを作ろうと考えています。

それを読むだけで内容がなんとか分かればイイな・・と。

今回のようなコラボは結構難しいのかもしれません。
一番の理由は絵を描いてくれる人に
満足のいくメリットを与えられないことですね。

小雪さんの厚意がなければ成り立たない企画でした。

投稿者 ブッチャ : 2005年05月28日 17:32

ほーーー。
「女6人が語る男前講座」もコラボなんだぁ~(^^)
なんて、関心してる場合じゃないですね!!(笑)
例えに出していただいて、ありがとうございます♪

かわいいイラストとわかりやすい文章で最強ですね★
株やってみたいけど、難しそうだし怖いと思っちゃう
ナナミも楽しんでお勉強できました!!
その前に資金集めなんですけどね…。。(苦笑)

投稿者 ナナミ : 2005年05月30日 14:05

こんばんは。ナナミさん。
要するに「協同・協力」企画ですからね。

株が恐いと感じるのであれば
ドブに捨てた気持ちで10万円程度の株を購入して
何年も放置しておくと良いと思いますよ。

そうすると
「株を所有するって大したことではないんだな」
って感じるようになります。

投稿者 ブッチャ : 2005年05月30日 21:46