« 自分を天才だと思いこむ | メイン | アドセンスの公共サービス広告 »

2005年06月16日

未開拓の土地に進出

お小遣いサイト(ネット収入系)・節約サイト・アフィリエイトノウハウサイト・クレジットカードサイト・消費者金融サイト・保険関連サイトなどは、どこも高いレベルでのSEO対策が施され、広告の貼り方などにも工夫がされています。

そういったジャンルで上位を狙うことは非常に難しいことです。

しかし、考えてみてください。それらの激戦区で戦ってきた猛者が競争が緩いジャンルに移動したらどうでしょうか?そのジャンルの専門知識が必要ではあるものの、当然高い確率で上位を狙えるはずです。

アフィリエイトの世界では誰もが当たり前のように駆使している「知識」「技術」ですが、激戦区から少し離れてみればまだまだ最先端の「知識」「技術」です。未開拓の土地(ジャンル)にそれらを持ち込んでみてはいかがですか?

【ブッチャの独り言】
実はこの記事は17日の朝に書いています。でも、投稿日時は16日にさせていただきました。本日も記事をアップするのでお許しを・・・。

投稿者 buttya : 2005年06月16日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/157

コメント