« 未開拓の土地に進出 | メイン | 第5回 アフィリエイト・カンファレンス 参加レポート 前半 »

2005年06月17日

アドセンスの公共サービス広告

Googleアドセンスでは、Googleのクロールに不都合な状態であったり、ページ内でNGワード(アダルト系など)が使われていると「公共サービス広告」という広告が載ってしまいます。

この「公共サービス広告」に気をつけなければいけない理由は、クリック報酬が発生しないためです。

あなたのページでは「公共サービス広告」が表示されていませんか?せっかくの貴重な収入を知らぬ間に減らしているのだとすれば、もったいないことだと思います。

そんなことがないようにシッカリと「公共サービス広告が表示されるのはなぜですか?」を読んでおいてください。

【ブッチャの独り言】
サイゼリアのランチセットを食べました。500円でドリンクバー付きはなかなかお得です。○○スのランチセットのハンバーグは・・・オススメできません。

投稿者 buttya : 2005年06月17日 12:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/158

コメント

ブッチャさん!正しくは「サイゼリヤ」です!!
以前働いてたもんで(o^∇^o)ノ
よく店のうらでパスタを食べてましたが、
作る人によってかなり味がかわるので参りました。
○○ス、結構好きなんですけどね~イマイチですか??
って独り言の方へのコメントでスミマセン・・・。

投稿者 emi : 2005年06月17日 19:23

うっ、さっそく天然で勘違いをしてしまいました(^^;
サイゼリヤですかぁ。
あえて本文記事は直さないでおきますw

○○スは普通のメニューは美味しいと思うのですが、
ランチセットのハンバーグには驚かされました。

ちなみに私は雑食なので食べ物に文句を言うことは
ほとんどありませんよ~。

> って独り言の方へのコメントでスミマセン・・・。

大歓迎です☆

投稿者 ブッチャ : 2005年06月17日 19:47

アドセンスは私の収入の8割近くを占めていますので、公共広告には気をつけています。
アダルトも公共広告がでるんですね・・知りませんでした。

500円のランチセットということはドリアのやつですか?
あそこのドリア美味しいですよね・・。
三日前、久しぶりに行ってランチセット食べたばっかだったので、ビックリしました。

投稿者 白湯 : 2005年06月17日 21:15

ブッチャさん、こんばんは。

アドセンス、僕も貼りたかったのですが、アメブロでは
どうも付けれないみたいです。
今回のメンテナンスでどう変わるか期待しているんです
けどね・・・(あまり内容と関係なくてすみません・・)

500円ランチ、僕も上の白湯さんのドリアの事かなと
思いました。(ミラノ風ドリア・・・でしたっけ?)

サイゼリア(僕も間違えてました・・・)は値段の割には
おいしいですよね。
しかし、地元はガラが悪いせいか、若いヤンキーさん達
のたまり場と化してます・・・・・。

投稿者 ピザ職人 : 2005年06月17日 21:46

■ 白湯さんへ

こんにちは。白湯さん。

8割ですか。すごいですね。
アカウント停止の噂もチラホラと聞くので
くれぐれも気をつけてくださいね。

> 500円のランチセットということはドリアのやつですか?

ドリアのもありましたが、
私が食べたのはハンバーグとウインナーでした。
「日替ランチ」というものです。

■ ピザ職人さんへ

へ~、アメブロは貼れないのですね。
賞金付ランキングや書籍化といった面白いサービスをおこなっているため
個人的には好感度の高いブログサービスなのですが・・。

500円のランチは日替わりですよ。
私もサイゼリヤのドリアは安いのに美味しいのでお気に入りです。

ヤ、ヤンキーさんですか!?
ウチの地元は平和ですよ(^^

投稿者 ブッチャ : 2005年06月19日 17:44

ブッチャさん、こんにちは!

サイゼリヤ・・・大好きです(笑)。
このお昼のドリンクバー付きメニュー、
いつかトライしたいんですが、
なかなかチャンスがありません(笑)。

こっち(関西)では、私の気のせいでしょうか??
客層が・・とにかく柄がすごく悪いです。

柄の悪い中学生高校生が奇声を発しながら
騒いでいることが多いです。
極端に安いからでしょうか。
何か行くのが怖くなるくらいです。

ところでアドセンス、
突然停止・・あるみたいですね。
恐ろしいです。

投稿者 まりん : 2005年06月20日 14:59

こんにちは。まりんさん。

ドリンクバー付きで500円は激安ですよね。
ウチの地元のサイゼリヤは混んでいるし
若い人が多いのですが、みんなとてもお上品です。

群馬県民は控えめな人が多いのかな・・w

サイゼリアのサイトに意見メールを送ってみれば、
少しは店員さんが注意してくれるかもしれませんよ。

> ところでアドセンス、突然停止・・あるみたいですね。

危険を感じたらアドセンスを全てはずしてしまう
ぐらいの心構えをもっておいたほうが良いようです。

投稿者 ブッチャ : 2005年06月20日 17:58