« Cross-A(クロス・エー)の紹介 | メイン | 小さな成功で自信を手に入れる »

2005年06月29日

稼ぐためのサイトでドツボにはまる

最近「自分には新しいサイトなんて作れないのでは?」というスランプ状態でした。「なぜだろう?」と何日考えてみても一向に答えが見つかりません。

しかし、先日その答えらしきものがみつかりました。そのきっかけは「わびさび投資家の隠れ家」の拙僧さんによるこの一言です。


「ブッチャさんの作るデイトレサイトを読んでみたいです」


その言葉に思いっきり勇気づけられました。なにせデイトレの大先輩である拙僧さんにデイトレ未経験のブッチャのデイトレサイトが読んでみたいって言われたのですから!(もちろん、お世辞だとは思います)。

自分のやりたいことをはじめて、その過程や得た知識・経験をサイトにすればイイんですね。もしかすると拙僧さん以外にも「ブッチャの作る○○サイトを読んでみたい」という優しい方がいるかもしれません。

今までは「自分がすでに持っている知識」や「儲かりそうな題材」をサイトにしようとしていたためドツボにはまっていました。私には「ビジネスライクに利益を追い続ける」というスタイルは向いていませんし、「豊富な知識」もないので、新たな材料(知識&経験)を得る必要があったのです。

今後は少しサイト運営から距離をおいて(副収入の達人&日記の更新は続けます)新たな挑戦をはじめたいと思います。

このことに気づかせてくれた拙僧さん、ありがとうございました!

【ブッチャの独り言】
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「mixi」からのアクセスが毎日ありますが、どんなカタチでリンクが貼られているのだろう?と考えるとドキドキします。そしてSNSって面白いのでしょうか?

投稿者 buttya : 2005年06月29日 15:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/166

コメント

ブッチャさん、こんにちは♪
ナナミの中でのブッチャさんイメージは☆カンペキな人☆です。
人間的にも、とーーっても素敵だし、HPもすごい知識で完璧っ!
そんなブッチャさんが新しくチャレンジし、
経験をいかしたHPを作るなんておもしろそうです!
応援してまーす(^^)

あと、「女6人が語る男前講座」へのコメント
ありがとうございます♪
すっごいヒントまでいただいちゃって、ありがとうございます(^^)
さっそく、リーダー(?)にメールしてみました☆
ナナミも、おもしろい企画だと思うので、
ぜひ実現させたいですっ!!

投稿者 ナナミ : 2005年06月29日 16:07

ブッチャさんの作るデイトレサイト!(そっか!ポン!)
私自身も見落としていたものを発見したような気持ちです!
題材がデイトレなのも興味ありですが、
ブッチャさんの新しいサイトが見れるのは、すごくドキドキです!
何か新しいものを発見する時というのは案外こんなふうに
「誰かが言った一言」だったりして、
ほんの些細な事からなのかもしれませんね!
今自分も新サイトを少しづつ作っていますが、きっかけは
単なる「うさぎストラップ」でした(笑)
新サイト楽しみにしています♪

投稿者 紫ママ色 : 2005年06月29日 17:59

初めまして、uminin2と申します。
afiさん所のコメントのリンクをたどってここまで来ました。
本当は「副収入の達人」というサイトにコメントしたかったのですが、どうもブログで無いようでどこにコメント入れたらいいか解らず
ここにたどり着きました。(掲示板でいいのかな?)
ここは、まだじっくり読んでないのですが「副収入の達人」は目次ページ見て気になる記事を少し読みました。
副収入を得るためのノウハウがたくさん埋まっていそうです。
まさに埋蔵金的な感覚です。私にとっては(凄)
早く、埋蔵金発見したいので、ちょくちょく発掘に来てみます。
すいません、記事にあまり関係のないコメントで。

投稿者 uminin2 : 2005年06月29日 18:10

う~む。ワタシも読みたいです(デイトレサイト)

今ワタシが気になっているのはプチ株とポケット株の違いです。
どちらも小額からスタートできるもので、大きなリスクを背負わなくてもできるものだという認識はあるものの、初めて投資の世界に踏み込もうとしている人にとっては未知の世界ではあります。

ワタシ自身が本当は体験記として書いてはみたい気持ちにはなりますが、そういうジャンルのサイトではないと思うし、うちの訪問者が、求めているものとは違うと思うし、ましてやワタシにはまだ

・・・経験も知識もございません( ̄□ ̄;;)!!

でも、読むならブッチャさんからの情報が読みたいですね。

実は、○○さんからの△△な情報が読みたいな。。。とひそかに思うことがあります^^;

投稿者 ムーン : 2005年06月29日 19:02

■ ナナミさんへ

こんばんは。ナナミさん。
ありがとうございます♪

でも、カンペキだなんて私を買いかぶりすぎですよ~(笑)
実はヘナチョコ器用貧乏人間です。

> さっそく、リーダー(?)にメールしてみました☆

リーダーのmuniさんからメールいただきましたよ。
男前講座の隠れファンとして応援しています。

■ 紫ママさんへ

こんばんは。紫ママさん。
「うさぎストラップ」から新サイトですか?
一体どんなサイトなのかな・・・。

> 私自身も見落としていたものを発見したような気持ちです!

そういってもらえると嬉しいです。
新サイト作りがんばりますね!

■ uminin2さんへ

はじめまして。uminin2さん。
おっ!こっそり経由ですか。

埋蔵金と呼べるほど素晴らしい内容ではありませんが、
少しでもuminin2さんのお役に立てれば幸いです。

コメントはこちらでも構いませんが、
メインサイトの掲示板でもOKですよ。

■ ムーンさんへ

こんばんは。ムーンさん。

> でも、読むならブッチャさんからの情報が読みたいですね。

そんな嬉しいことを!
ありがとうございます(^^

株式投資というのは自由度が高すぎて、
なかなか本質をつかむことができないのだと思います。
実際デイトレは株式市場のシステムを利用した
ギャンブル(競技)なので「株式投資」とは言えません。

そういったことを説明している
サイトや本ってなかなかありませんしね。

投稿者 ブッチャ : 2005年06月29日 21:10

こんばんわ、先日はどうもでした。
自分もブッチャさんの作るデイトレサイトを読んでみたいです。
アフィリエイトをやらていている方って結構デイトレにも興味が高いとは思うんですが、なんか上手く絡められたら面白そうですね。(って、厳しいかな・・・
なにはともあれ、新しい挑戦を期待してます :D

ps.
mixiまだのようでしたら、メール頂ければご招待できます。
自分はあまり使っていませんが・・・

投稿者 Jam-Croft : 2005年06月29日 22:13

こんにちは。Jam-Croftさん。
先日はお世話になりました。
ビシッと決めているからECサイトや
ASPの方かと思ってしまいましたよ。

> 自分もブッチャさんの作るデイトレサイトを読んでみたいです。

ありがとうございます♪
俄然やる気が出てきました!

mixiはもうちょっと様子をみてみることにします。
お気遣いいただきありがとうございました。

投稿者 ブッチャ : 2005年06月30日 16:24