« A8ネット用収入管理ソフト | メイン | MSN侮りがたし »

2005年07月12日

そこに愛はあるのかい?逆アクセスランキング 6月

6月1日から6月30日までの逆アクセスランキングです。少し記事としてはマンネリ化してきてしまったので、来月は「逆アクセスランキング」以外のカタチを採用するかもしれません。前回のランキングと比べてお楽しみください。

■ 1位 : 1から教えるホームページ副収入 (前回2位)
こんなことを書くと私のランキングが下がってしまうので書きたくないのですが、パピルスさんのサイトにアクセス数を多く送ると、TOPページの2ヶ所で自サイトが紹介されます(月間ランキング、本日のランキング)。さらにウチの場合は「TOPページ特選リンク集」にも加えていただいているので3ヶ所ですね。本当にありがとうございます!

■ 2位 : ネットでわらしべ長者 (前回1位)
すっかりおなじみ「ayan」さんのサイトです。ayanさんがとっても仲良くしている「スローライフしながらRICH」の「めぐみ」さんが7月9日に「南の島で、暮らそうか!」という素敵な本を出しました。

■ 3位 : 爆進!アルバイターズ (前回3位)
先日のオフ会でも話題になった「爆進!アルバイターズ」さんです。

■ 4位 : DECO BOX (前回6位)
夢のマイホームが出来上がっていく過程をブログで公開しています。今はこんな感じです。マイホーム購入に興味がある方は必見ですね。

■ 5位 : 350日の節約生活 (前回4位)
「Movable Type」が注目を集めていく中で、ますますカリスマ性を高めているジゾウさんのサイトです。皆さんがやっとMTに慣れてきたと思ったら、今度はプラグイン(Global Listings)の導入です。う~ん、凄すぎ。

■ 6位 : 男の節約道 (前回9位)
サムリさんのサイトを知ったキッカケは某掲示板で「お前のサイトはまだまだヘナチョコだ!このサイトをみて勉強しなさい!」と言われたことでした。

■ 7位 : 男が作れる超簡単料理 (前回8位)
新しいページはあるかな?とサイトを閲覧していたときに気づいたのですが、メチャメチャ使いやすい・・・。ユーザービリティを学びたい人は参考にしてください。

■ 8位 : 8W2H☆アフィリエイトで資産サイト構築 (New)
やはり来ました!ブッチャの中ではすっかり「スイミーサイト」という言葉が定着しましたよ。「スイミー」の意味が分からない人は「8W2H☆アフィリエイトで資産サイト構築」をしっかり読んで勉強してくださいね。

■ 9位 : アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ) (New)
スーパーアフィリエイター一歩手前のaflさんのサイトです。aflさんと一度お会いすると分かるのですが、この人は伸びるべくして伸びているのだなぁ~と感じますよ。

■ 10位 : アフィリエイト・マニュアル (前回7位)
ほぼ同時期にサイトを公開して、その後ずっと仲良くしていただいているyamaさんのサイトです。情報系サイトを作りたい人は要チェックです。

前回ランクインを予想した「社労士OLの生活術(シェラさん)」さんは11位でした。おしいっ!

【ブッチャの独り言】
青&緑さんに「裏側の収入って○○のことですか?」とメールを送ったところ、「原理はブッチャさんの予想の通りで正しいと思います」というお返事をいただきました。よかった♪

すでにこの方法で稼いでいる方の不利益になってしまうので、お問合せいただいても答えを教えることはできません。ゴメンなさい。

投稿者 buttya : 2005年07月12日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/175

コメント

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おしいっ!!
もう一ヶ月経つんですね~。

つみれさんのサイトも進化して本当に使いやすいし、
「男の節約道」さんってほんとすごいユーザビリティですね。

TOPページもまだ変えたいけど、
個別ページをもっと変えたくなりました。
なんだか久々にシェラもやる気がわいてきました!

ブッチャ師匠のとこから新しいサイトさんを知ることが多いので、
とっても楽しみなんですよ。

「おんじ」にへなちょこ言った人がいるのかぁ。。
ロッテンマイヤーもビックリ( ̄□ ̄;)!!

投稿者 シェラ : 2005年07月12日 22:42

いつもありがとうございます^^
パピルスさんには叶いませんが、貢献できているようでホッとしています。

「裏の収入」、私もわかりましたよ~(*^-^*)

投稿者 ayan : 2005年07月12日 23:21

メールの返信が大変遅れてしまいましてすみませんでした^^;
「スイミーサイト」という言葉が定着ってものすごい「スイミー」ファンじゃないですか~♪(スイスイ~。)

ところで、このランキングで紹介されているある方に「スイミーの本」を購入して頂きました。
アフィリエイト指南サイトがはじめて貼ったアフィリエイトが「スイミーの本」というのもおかしな話ですが、それをウチのサイト経由で購入するというのも不思議で今や伝説となっています(2位の人ね♪コッソリ。。。)。ありがとうございました♪

やっぱり「裏側の収入」はページランクが高いサイトをお持ちの方程早く分かるものなんですね~♪ってウチのサイトがランキングに入ってるってすごくないですか??本当にありがとうございます♪

投稿者 青&緑 : 2005年07月13日 00:41

■ シェラさんへ

こんにちは。シェラさん。
私もシェラさんの急成長には驚いています。
最近では相互リンクの依頼もずいぶんと増えたのでは?

> 「おんじ」にへなちょこ言った人がいるのかぁ。。

今でもヘナチョコおんじですよw

■ ayanさんへ

いつもありがとうございます♪
たとえayanさんのサイトからウチへのリンクが無くなったとしても、
わらしべ長者はいつでもポールポジションで紹介しますよ。

それぐらい感謝しています(^^

> 「裏の収入」、私もわかりましたよ~(*^-^*)

さすがですね~。
私はあまり正解する自信はありませんでした・・・。

■ 青&緑さんへ

メールの返信、十分早いですよ。
スイミーって響きがいいので覚えやすいです。
もちろん原作も知ってますしね。

> 今や伝説となっています(2位の人ね♪コッソリ。。。)

そういう素敵なことをする人に心あたりがあります(2位の人ね♪コッソリ・・w)

投稿者 ブッチャ : 2005年07月13日 11:32

こんにちは。パピルスです。

アクセスが送れて本当によかったです。

もっと送れるようになれるといいのですが、怠けてばかりです。

すいません。

ぶっちゃさんのサイトでは株のことでもいろいろ勉強させていただいております。

これからもよろしくお願いします。

※話題の「裏の収入」、私は未だにわかりません。修行が足りないようです。

投稿者 パピルス : 2005年07月13日 18:35

こんばんわ~。
ギリで入賞できて良かった(笑)

しかもまた、良いことかいていただいちゃって申し訳ない!

今月もよろしくどうぞ~♪

投稿者 afl : 2005年07月13日 21:14

■ パピルスさんへ

こんにちは。パピルスさん。
いつもたくさんすぎるアクセスをありがとうございます。

> もっと送れるようになれるといいのですが、怠けてばかりです。

いえいえ。ウチは十二分いただいていますよ♪

「裏の収入」は分からなくても大丈夫です!
いや、分からないほうがイイのかもw

■ aflさんへ

9位入賞ありがとうございます&おめでとうございます。
aflさんは本当にすごいなぁ~と思います。
同じ土俵では戦いたくない相手ですね~(苦笑)

これからも仲良くしてくださいね♪

投稿者 ブッチャ : 2005年07月14日 18:07