« そこに愛はあるのかい?逆アクセスランキング 6月 | メイン | メルマガはブログより大変? »

2005年07月13日

MSN侮りがたし

MSNで1位」という記事で「MSNで2つのキーワードが1位になりましたがそれほどアクセス効果はありませんでした」と書きましたが、数日前から急にMSNからのアクセス数が増えてきました。

以下は「Google」「Yahoo」「MSN」の合計を100とした場合のアクセス比率です。

[7月4~5日]
Google 39
Yahoo 44
MSN 17

[7月11~13日]
Google 39
Yahoo 37
MSN 24

この調子でいくとGoogle、Yahooに追いつくのも時間の問題でしょうか?ただし、MSNではすでに重要キーワードによる上位を達成しているので、当サイトが「Google」「Yahoo」に見直されると再び差がつくことになります。

【ブッチャの独り言】
Googleのインデックス数が大幅に増えていたので原因を調べてみると、どうやら掲示板の個別ページがインデックスされたようです。

投稿者 buttya : 2005年07月13日 15:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/176

このリストは、次のエントリーを参照しています: MSN侮りがたし:

» LOVE BATON from 美人でお金持ちになりた~い日記
りんさんから「LOVE BATON」いただきました〓 ので、語らせていただきます Q1.初恋はいつですか? 小学1年生の時 イタズラ好きのやんちゃな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月14日 13:14

» MSNサーチが侮れない from 副収入☆アフィリエイトで「給料補完計画」
アクセス解析をしてびっくり私のあるサイトのアクセス解析(このブログでないよ)をしてみるとなんと、びっくりMSN検索からのアクセスが2位のサイトがあります。もちろ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月14日 14:53

コメント

ブッチャ様こんにちわ。ひさびさですが、たつやです。

MSNですが、最近、検索エンジをリニューアルしたようで、私のあるサイトも急激にMSNからの訪問が増えています。MSNの独自製を強化してのマーケティングを展開するのかもしれません。

でも、複数のサーチエンジに各特長があるってもの、私はいいことだと思いますよ。SEO命の方はさらに疲れるでしょうケド。
検索エンジ3巨頭の時代となったようです。

でも、意外と記事によっては、『まとめ検索』も侮れませんよ。
http://www.matome.jp/ アドです。

投稿者 たつや : 2005年07月14日 15:06

こんにちは。たつやさん。
そんなにひさびさではないですよw

やはりOS、ブラウザ、メーラーを制している
マイクロソフトの底力は侮れませんね。

今までのシェアの低さが不思議なぐらいです。

本当に良いポータルサイトに成長すれば
YahooやGoogleにとっても脅威のはずです。

投稿者 ブッチャ : 2005年07月14日 18:14

ほんと、お騒がせして申し訳ないです!
LOVE BATON、興味があれば、よろしくお願いします♪
ブッチャさんのバトン読んでみたいです(^^)

投稿者 ナナミ : 2005年07月14日 18:44

ブッチャさん。
おひさしぶりです!

いつも、ブッチャさんの日記、拝見させていただいております。
MSNのアクセス数確かに増えてきていますね・・・
僕のサイトでも同じような現象が起きています。

現在は、
Yahoo! 784
MSN 185
Google 118

といった感じでした。

GoogleがMSNに負けるという状況が続いています。

来年には、MSNの新OSも登場する予定ですし、今後ますます気になる存在になってきますね・・・

投稿者 カヲル : 2005年07月15日 02:45

■ ナナミさんへ

「LOVE BATON」ありがとうございました。
BLOGで公開するのはちょっと恥ずかしいので
他の方法を考えています。

■ カヲルさんへ

おひさしぶりです。カヲルさん。

今はMSNが熱いのかな・・?
Yahooもカテゴリ検索が表示されなくなるという噂ですし、
検索エンジン業界は大変動を控えている時期みたいですね。

投稿者 ブッチャ : 2005年07月15日 11:37