« 達人プチニュース 05年07月 | メイン | ○○の裏話的サイトが好きです »

2005年07月20日

個人サイトの信頼度暴落中

デイトレード用の口座を開くために色々なデイトレサイトで情報を集めていたのですが、どこのサイトを信じれば良いのか分からなくなってしまいました。

自分がアフィリエイトにどっぷり浸かっているためなのでしょう。アフィリエイトリンクが貼ってあるだけで「これは利益目的の情報なのか?それともたまたま推奨サイトがアフィリエイトを導入しているだけなのか?」と考え込んでしまいます。

う~ん、アフィリエイト病ですね。

インターネットの世界にアフィリエイトという広告システムが普及したことにより、私達アフィリエイターは大きな恩恵を受けていますが、このままでは個人サイトの信頼度は今後どんどん落ちていく一方ではないでしょうか?

そろそろ「個人サイトの広告リンクから身を守る方法」なんていう本が出版されてもおかしくない気がします。そして、その後にもっと大きな変化が・・・。

な~んて、プチ預言者的な記事を書いてみました。

アフィリエイト終焉のときについては青&緑さんが、大きな視野から面白い記事を書いていますよ(参考記事 : アフィリエイトが終わる時)。

[ブッチャの独り言]
昨晩、洗顔料で歯を磨いてしまいました。人生で4度目です。

投稿者 buttya : 2005年07月20日 17:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/181

コメント

「個人サイトの広告リンクから身を守る方法」ですか^^;
確かにありそうです。

同時に「信頼できる個人サイト」という本が出版されたりして。
サイト運営は次の段階に入ったと私は思います。

準備をしていないと大変なことになると感じています。

投稿者 青&緑 : 2005年07月21日 00:05

ブッチャさんこんばんは。


>洗顔料で歯を磨いてしまいました。

味はどうでしたか…(笑)?

たまに「石鹸の味がする」と耳にすることがありますが、
食べたことあるの?と思わず聞き返してしまいます…(笑)。

投稿者 ひっきー : 2005年07月21日 03:21

ブッチャさん、こんちは♪
私もひっきーさんと同じく味がとっても気になります。
そして、口に入れてすぐにわかったかどうかも(笑)。

人生で4度目ですかぁ。
私がよくやる失敗は
食べ終わった食器を流しではなく冷蔵庫に入れそうになった
ってのが一番多いですかね(謎)。

投稿者 さな : 2005年07月21日 11:45

■ 青&緑さんへ

むしろそういった企画を出版社にもっていけば通りそうですね。
個人サイト運営サイドの暴露本的な・・・。
アフィリエイト業界から追放されそうですけど(笑)

> サイト運営は次の段階に入ったと私は思います。
> 準備をしていないと大変なことになると感じています。

ライトユーザーが真実を知るのはもう少し先になりそうですが、
青&緑さんの言うとおり準備しておかないとダメージが大きそうです。

■ ひっきーさんへ

私が使っている洗顔剤は意外とクリーミーな感じです。
少したつと「オエッ」ってなりますけどねw

■ さなさんへ

ボケているので状況を把握するまでに
少し時間がかかります(^^;

あれ?クリーミーな感じだな・・・
まぁ、いいか・・・
って、よくないよ!
オエッ!
あ・・・洗顔料じゃん

って感じです。

> 食べ終わった食器を流しではなく冷蔵庫に入れそうになった

ちょっと気持ち分かりますw

投稿者 ブッチャ : 2005年07月21日 12:47

夫に聞いたところ1日で何度も取引するなら松井、ツールの使いやすさではダントツでDLJ(楽天?)だといってましたよ~。

私はFXをはじめようとおもって今片っ端から口座開設の資料取り寄せてます。
8月中には口座作りたいです。
ブッチャさんの戦績に期待してます。^^

投稿者 ジゾウ : 2005年07月21日 13:51

こんにちは。ジゾウさん。

アドバイスありがとうございます。
私も「松井」か「楽天」がいいのかな~と
思っていたので安心しました(野球の話みたい)。

おっ、ジゾウさんはFXですか。
FXも興味があるのでサイトで色々と公開してくださいね。
楽しみです♪

> ブッチャさんの戦績に期待してます。^^

頑張ります(^^

投稿者 ブッチャ : 2005年07月22日 15:22

はじめてコメントします。ブッチャさんこんにちは。

さいきん「アフィリエイトで儲かる方法」という題材を扱うサイトに
「儲かる題材を選べ」とか「先に利益が多く得られる商材を決めること」なんて書いてあるサイトが多くなってきて、ちょっとちがうかな~と思っている自分です。

本当にいいサイトが選ばれるためにYahoo!のような人の目の入るサイトがあるのではないかと思いますが。検索システムがGoogle型に戻ったり、Yahoo!に登録されたサイトが登録後にやたら広告を貼りだして、ひどい儲け方だな~と思うこともしばしばあります。

先日「節約」のカテゴリでアフィリエイトを勧める記事が多いサイトは「アフィリエイター」というカテゴリに移されたそうです。


ところで、会社のユーザーインターフェイスという研修で歯磨き粉と洗顔フォームは色もさわやかなブルーや緑が多く、チューブという形態も似ておりコンタクトをつけていない人がよく間違えてつけてしまうことがあるので、

シャンプーやリンスのぎざぎざのようにルールがあればいいのではないか、と言うような話がありました。

ながくなってしまいましたがでは。

投稿者 いくれ : 2005年07月24日 03:37


はじめまして。いくれさん。

ビジネスとして考えれば利益を追い求めることは
間違っていないと思います。

ただし儲かる商材は一時的には稼げるかもしれませんが、
すぐに競争が激しくなってしまうという問題点もありますね。

> Yahoo!に登録されたサイトが登録後にやたら広告を貼りだして、
> ひどい儲け方だな~と思うこともしばしばあります。

それ・・ウチのサイトで説明している方法です。
http://buttya.com/hp-no-ad.html
やたらに貼りだすことを推奨しているワケではありませんが(苦笑)

> シャンプーやリンスのぎざぎざのようにルールがあればいいのではないか

なにやら楽しそうな研修をしているんですね。
たしかに何かルールがあればありがたいです♪

投稿者 ブッチャ : 2005年07月24日 05:13