« 個人サイトの信頼度暴落中 | メイン | 苦しいときに一歩踏みだす »

2005年07月21日

○○の裏話的サイトが好きです

ブッチャは○○の裏話的なサイトに魅力を感じます。例えば「ペットショップの裏話」「ペット病院の裏話」「FPの裏話」「ハウスメーカーの裏話」「歯医者の裏話」「結婚相談所の裏話」など知りたい裏話がたくさんあります。

この手のサイトのアプローチとしては、「こんなにとんでもない業者や医者がいるんだよ」ということを暴露して、次に「本当に良い業者・医者を探す方法」を説明するというパターンが一般的です。

また、この方法はサイトだけではなく書籍でも多く使われています。例えば「メーカーとのしがらみが一切ない!ゴルフクラブ鑑定書」などはその典型ではないでしょうか(著者は元本間ゴルフ社員)。

皆さんも自分の属する業界で暴露できるネタがあれば、そういったサイトを作ってみるのも1つの案だと思います。ただし、ヘタすると多くの敵をつくることになりますが・・・。

※ この記事は「獣医のペット病院ウラ話!?」さんに相互リンクを申し込んでいただいたことで思いつきました。

【ブッチャの独り言】
デイトレの勉強をコツコツと進めています。近日中にデイトレブログを公開する予定です。ただし、証券会社に口座をまだ開いていないのでデイトレ開始は8月中頃になりそうです。

投稿者 buttya : 2005年07月21日 13:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/182

コメント